7日目

おはようございます。今日は日系企業訪問があるため、前日に先生に「お前らマジで遅刻すんなよ!」と言われました。そのせいもあって、予定の時間通りに起き、予定より少し早く目的地に着くことができました(色々あって寝るのが遅くなりましたが…)。

最初に、SUS株式会社に行きました。アルミフレーム等を扱っているみたいです。
会社の説明後、社内の見学をさせてもらいました。
日本人が海外で働く上で大切なことは、「相手を尊重する」、「自分で心と体のメンテナンスをできるようにする」ということを教わりました。
面接において、「過大なアピールをしない」、「悪いところに気づき、改善ができる」、「ロジカルシンキング」、「個人的なインカムを求めない」ことが大切だということも教えてもらいました。私は、早ければもうすぐ、遅くても2年後には就職活動を始めなくてはいけないので、これらのアドバイスはとても参考になります。

お昼は日本料理「HIKARI」に行きました。


海鮮ちらし丼
コーラ

食事前のインタビューで、ベトナムにも日本の食文化が行き届いているのはたくさんの方々の苦労があってこそなんだなと感じました。
久しぶりの日本料理は、とても美味しかったです!
私が頼んだ海鮮チラシ丼は、海鮮丼だけでなく、味噌汁、サラダ、豆腐、茶碗蒸しまでありました。これで154000ドン(約770円)です。安いですねぇ

昼食後は、技能実習生の送り出しを行うトヨタ南海行きました。
会社の説明をした後、技能実習生の送り出しプロジェクトについて説明してくださりました。
送り出しプロジェクトでは、無料で整備士の技術を教えたり日本語の授業を行なっているみたいです。

訪問後、タクシーでイオンに行きました。そこで解散。

チキンと飲み物

イオンモールで、ハイフォン大学の学生さんたちと夜ご飯を食べました。チキンも飲み物も美味しかったです。


アスレチックするところ


トランポリン
入り口

夜ご飯の後は、ハイフォン大学の学生さんたちと、アスレチックルームで遊びました。トランポリン、綱渡り、ロッククライミング、ゴルフなどをしました。

ロッククライミング
ロッククライミング
ロッククライミング
綱渡り?
ゴルフ

ロッククライミングで頂上まで登れなかったのが悔しいです。綱渡りは、足の裏が凄く痛かったです。ゴルフは難しかったです。トランポリンはめっちゃ飛びました。


運動後の飲み物

たくさん運動した後の飲み物は格別ですね

疲れましたが、とても楽しかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?