見出し画像

「自殺」を粗末にされた事件。

前回「 #自殺と向き合う 」の時に投稿した時、 #たくさんのコメント を頂きました。

その延長線上では無いですが、あるメールでそんな事で言わないでと思った事があります。

※今回の記事は自分の経験をもとに書きました。長い文章かもしれませんが温かい目で見ていただきたいです。


ある日ある後輩が久しぶりにメールが来ました。

「今生きていますか?」
「実はある先輩が #自殺 したんですよ」

自分はとてもお世話になった先輩だったので、そのメールを見てびっくりしました。そのメールの後その後輩がビデオ通話してきたんです。そしたら後輩ともう1人が笑い声していた為おかしいと思っていた為、後輩に聞いたら自殺と言った先輩と一緒にいたんです。

あまりにもメールの言動もそうですが、やっている行動がありえないなと思ってしまったんです。今の時代「自殺」している人が多くなっているのに、この後輩と先輩がした事は自分の心に傷ついた事でもありました。またうつ病が再発したらどうするのとすごく腹正しかったです...

その2人の連絡先はブロックしましたが、あまりにも理不尽だなと思いました。


「自殺」をこのような事で嘘つくのは本当に悲しいです。

この2人みたいに「自殺」を粗末にするのはやめて欲しいなと思ってしまいました…

将来の夢の為に使用させて頂きますので、よろしくお願いします!