見出し画像

ユニリーバ、管理職1500人削減へ

こんにちは!東海林です!

ユニリーバがかなりの人員削減をするニュースが発表されましたね。

管理職約1500人を削減する計画を練っており、事業を再建すると発表されました!

やはり、企業が一番最初に削減するのは、【人件費】です。

それも事業を再建するために人を削る。残酷かもしれないですが、一番の経費は人件費。

本当に人を雇うことは、すごい。

そして、一人一人に大切な人、家族がそれぞれにいる。その人たちの人生も背負うことになる。

だからこそ、雇う側には、責任がある。

この責任を全うする!自分のビジョンが本当に貢献しているのか、毎日と問うてます。

毎日、仲間が増えてます。そんな中で一瞬たりとも気を抜けることなどありません。

こういったニュースを見るとさらに気が引き締まります。

今日も志事をします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?