見出し画像

人と仲良くなるには、、、パート①

こんにちは!東海林です!

今日は、経営者として様々な人と関わってくる中で人間関係は切っても切っても切り離せないものになりました。

仕事を共にする、任せるとなるとお互いに信頼関係があることが大切です!

信頼関係を作る前に、その人と円滑にコミュニケーションがとれる状態、すなわち「仲良くなる」にフォーカスを当てて、書きます。

仲良くなるために意識していること、やっていることは2つ!!!!!!(今回はそのうちの一つをシェアします)

【変化に気づくこと】です!

人は変化に気づいて欲しいんです。僕も髪を切ったら気づいて欲しい、香水を変えたら気づいて欲しい!

そして気づいてくれると嬉しいし、細かなところも見てくれているんだと好感を持てるようになります。

その小さな気づきは、相手のことに興味があるという意思表示なので物凄い効果的!

小さな変化に気づき、興味が湧き、どんどん溶け込み、仲良くなれる。

そんな経験をたくさんしてきました!!!

そして、多くの人と円滑にコミュニケーションをとり、志事をしています!!!

次回は、仲良くなるためにしていることの続きを書きます!

最後まで読んでいただき、ありがとうございます!!!

さぁ、今日も志事しよう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?