ふっくらスズメ。

画像1 とてもお天気がよかった週末。カメラを持ってその辺をふらふら。ご近所で、看板の上にスズメが止まっているのを見つけてパシャリ。風がそこそこ強く、スズメの羽毛を持ち上げてたりしたけど。。スズメの下羽というか羽毛というか?表に見えている羽の色と違って、黒かったよ?え?スズメって腹黒??
画像2 この三羽でしばらくじっとしてたから、何気に仲良しさんかも。
画像3 小さな足の爪とか、羽繕いのポーズとか、何気に可愛い!
画像4 最初に一人でいた左側の子に所に、右側の子が飛んできてぴったり寄り添う。左側もまんざらでもなさそうで。。。リア充ってやつ?
画像5 梅の木にすずめ。絵にはなりにくいけど、生き物がいるとついついカメラを向けちゃいます。ふっくらして暖かそうな羽毛だね。文字どうり、ダウンか。。 小さな体で寒い冬を乗り切っていくって、たくましいなぁと思ったことでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?