見出し画像

ゆたかさはシャイで、おかげスキ。

幸せってなんだろう?って考えたことはあるのに、
ゆたかさってなんだろう?ってあんまり考えたことがなかった。

主観だが、幸せとは"その時の良い状態"を表すものであり、わりと身近に、すぐに実感できる。

ゆたかさとは。
んー。難しい。

ただ、1つだけわかる事は、

私は、サウナ→水風呂→外の椅子でぼーっとするのが幸せなのですが、
ぼーっとしてる時に、
「あぁ~ゆたかだなぁ」ではなく、
「あぁ~幸せっ」って口が開がひらいてしまうのは、

ゆたかさって幸せに隠れやすいヤツなんだなって。

それは、幸せ=ゆたかさ
だからじゃなくて、

ヤツは何かとくっついて初めて実感できるんです。

ゆたかさを見つけたい時、
○○のおかげと呼んでみる。

「サウナに入ってぼーっとできるのも、
いろんな人のおかげなんだな」って、

その時ゆたかさに気づく。

つまるところ、

ゆたかさって”感謝”できる事なんだと思う。

だから私はこれからも感謝を忘れずにいよう。

今立っている場所もすべて、
いろんな人の支えのおかげ。 

おかげへ
これからもゆたかさの事、よろしく。

写真はキルタンサス。
花言葉は、恥ずかしがり屋。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?