”On your marks,Set, Go!”

日本語のスタートの合図は、400mまでの種目では、「位置について」「用意」の後、号砲が鳴ります。
2010年からの日本選手権では、英語で合図をします。
「位置については」は「On Your Marks(オン・ユア・マークス)」、
「用意」は「Set(セット)」です。

最近、社内で本を読む文化を醸成していこうと、
本を収集し共用の本棚を事務所に設置しました。
上司の収集癖も相まって、簡単な小説から自己啓発書等、
たくさんの本が位置につきました。

今年の春、新たに仲間が8人加わりました。
初めての試みとして、先輩たちが新人たちに本をプレゼンする。という”プレゼン大会”を開催しました。先輩たちが影響を受けた本をプレゼンし、純粋に読みたい本を選ぶというシンプルな企画だったのですが、なかなか先輩たちのプレゼンが面白かった!
新人達も興味深々にプレゼンを聞き、見事に本をゲットしました!

そして次回、選んだ本を先輩たちに逆プレゼンをする、
”逆プレゼン大会”を開催します!

先輩たちからの熱いバトンは託された!
未来に向かって
”位置について””よーい””ドンッ!!”

特殊高所技術では様々な新しい取り組みを実施していきます。
そんな特殊高所技術で最高のスタートを切りませんか?

HP
https://www.tokusyu-kousyo.co.jp/lp/recruit/

Twitter
https://twitter.com/tokusyu_kousyo

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?