見出し画像

journey~ことばのゆりかご~


脳と宇宙を行ったり来たり
ことばの魂に乗って
旅をする

ことばのゆりかご
ゆらゆらと
過去から未来へ
未来から過去へ
ぶらんぶらん

右から左へ
回転しながら落ちていっては
またまた上昇する
意識

そして飛んだ
ポッと
ワープしたように見えて
ちゃんと移動している

原子核を回る電子よりも速く
スウィングバイして
バイバイ
遠く遠く

宇宙は
ことばの乗り物を創った
タマシイ

パッと散って
クルクルと飛んだ
クルクルと引っ付いた
雪だるまみたいに

大きな球は
小さな球を引き寄せて
大きく大きくなって
大きな自分に引き寄せられて

小さく小さくなって
もっともっと小さく
キューっと小さく限界まで小さく
大きなエネルギーの塊になって

またポーンっと飛び散った
タマシイが飛んでった
くるくると

宇宙の小さな魂は
抜け殻の身体を置いていくのかな
落ちた花びらを
木は心配していないよ


繋がっている根
土から地球
太陽

どこも離れていない
大きな大きな宇宙の一部
僕らの魂はその中を
クルクルと飛んでいる

くっついたり
離れたり
見えてはいるけど
永遠にずっと前からひとつなのだ

スキしてね。また、明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?