見出し画像

meditation~名僧は迷走して瞑想した~


ダジャレを行ったのは誰じゃ?

人間に生まれてこのかた
悩みが尽きませんね


セックス
コンプレックス

どうやら悩んでいるのは動物界の中でヒトだけのようです
ヒトひとりだけ
動物園に行くとたまに真剣に悩んでそうなチンパンジーを見ますが
多分、気のせいでしょう
内心はウッキウキー

問題は悩んでいること自体にあるのでしょう
思考自体にあるのでしょう
マインド自体にあるのでしょう
セルフ自体にあるのでしょう

わたしはたわし
わしのマインド、マイマインド
オーレ―♪俺おれおれ~♪俺のカフェオレ!
曖昧なアイ・マイ・ミー・マイン

全ての問題を作り出す張本人
マインドに参るど

お金はおっかねー
成功して性交するぞ!
あれも欲しいこれも欲しい
ああなりたい、こうなりたい

わたしはとにかく不運なんだよ!
ずっと、ずっと不運なんだよ!わかる?

ふう~ん、よくわかんない

未来は未だ来ない
ずっと未来を待ってる
きっと君は来ない一人きりのクリスマスイブ
正月も会えない
しょうがないね

そろそろ夏の暑さが涼しさに変わった頃でしょう

わたしが問題を作り出している
それが答えでした

何を探しているのでしょうか?
何を求めているのでしょうか?
何で不満なんでしょうか?

探し物は何ですか?
見つけにくいものですか?
夢の中へ夢の中へ
行ってみたいと思いませんか?
うふっふ~♪

まずは静かに自己を見つめてみようと思います。
欲望を
不満を
それを生み出している根源的な原因を
見てみるのも楽しいと思うんです

煩悩だらけです
海に行ってビキニのお姉さんが見たいのです

また、何か見つけたら報告しますね。では、また明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?