見出し画像

最近のできごと(雑記)

■7月末のこと
ふるえて起きない朝がほしいと思い、それに向けてちょっとずつ行動をしているが、それでもまだなれない。

孤独死したくないから子どもがほしいという考え方もなんとなくわかる。年をとって体も心もより寂しくなった時、あのときやっぱり…と思うのであれば、今感じる不快なこと全部我慢してでも子どもを持つべきなのかな。今の気持ちに忠実に生きるか、未来の欲求を予測して命を産むべきなのか。
そんなことよりまつげ美容液がほしいな。

■アウトプットする
自分の考えや思っていることはどんどん言葉にして誰かに話したり(私の場合はオット)ノートやnoteに書いたりすることで、自分への理解が深まるらしい。いや、当たり前のことかもしれないんだけど、自分の内側に溜め込んでいても意味ないんだなあと思った気づき。
だから、しばらくひさこのnoteを書いていなくて、何を書いていいのかわからなくなっていたけど、こうやって思ったこと書いてみる。「もっとカジュアルに書いていいのに」と定期的に思っているのだが、なかなか実行できない。

■病気であることを再自覚
最近は大泣きしたりもちょこちょこあって、生きている意味を考え、この前の通院日も主治医の前で号泣してしまったのだけど、そういうのはすべてこの本に書いてある通りなので、私は病気なんだなと安心する。自己肯定感が低いから、生きている意味とか考えやすいらしい。

■ノンバイナリー
自分のためにメモ。フロントロウがシェアしてくれる記事に勇気づけられることが多いので。何かあったときに立ち返りたい。


今度一人暮らしするタイミングがあったら猫を飼いますね!!