見出し画像

◆サン太くんマンガ2ndシーズン予告◆アナログ下書き原稿◆撮って出し画像30連発◆

ほいほい、20年寝太郎こと悪意表出ソムリエ夙谷稀だす。
私家版日本語自習ドリル【サン太くんマンガ】のキャラクター絵や小ネタなど、アナログ下書き撮って出しの記事を1個くらいまとめようと思い立ちました。
今回は2ndシーズンの予告もあるでよぉ〜。

――本題こっから下――

◆サン太くんマンガ
◆アナログ下書き原稿◆撮って出し画像30連発

◇まずはキャラクター設定お攫い
◇仮題チチブー神社の死闘予告
◇その前触れエピソード第6話ネーム下書き原稿

第何話までを1thシーズンの枠に入れるのか、第何話から2ndシーズンに突入させるのか、実はそこが全く決まってないです、ゴメンさい!!
(加筆修正は後回しにさせてスマソです)

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

◆キャラクター設定◆おさらい分

❁東京都ノーマンズ街いつものメンバー

◆主役キャラクター
◇マツハシるんちゃん、サン太くん、ラムパイセン
いつもの居場所/東京都ノーマンズ街
必殺技/魔法の粉必殺ワンコロリ
るんちゃんはノーマンズ街のドッグカフェ Little Star にてボーイのアルバイトをしている。

―――

◆主要悪役キャラクター
◇スネ夫THIEF&モグロTHIEFのゴロツキコンビ
いつもの居場所/東京都ノーマンズ街

スネ夫THIEFは空っぽ頭なので、原価計算が出来ません。
故に、第2話でわざわざ変装して小銭をパクろうと画策するよっw
変装する衣装代の方が高くつくだろーよw

―――

◇イヴ君
配役/実在する本人
特徴/エレベーターマニアで乗り鉄撮り鉄
いつもの居場所/未設定スマソ
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘

◇イヴ君の父ちゃん
配役/実在する本人、しばき隊ウォッチャー合田夏樹氏
特徴/海釣りが得意なマイペース父ちゃん、山に海に川に街に、よく外出する食通。
自動車販売店の社長であるため、各地への出張にイヴ君を伴う事がある。
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘

―――

◇タイピーさん
配役/実在するYouTuberのタイピーさん本人
いつもの居場所/関東圏以北あたり??
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘など

―――

◇ダイキくん
配役/実在する本人
活躍するパート/身体を鍛えるシーンに応じて、その都度??
いつもの居場所/未設定スマソ

―――

◇アシナガ先生
配役/手塚治虫
特徴/大足派マンガ家、悔しがり中年
いつもの居場所/東京都ノーマンズ街、ドッグカフェ Little Star

―――

◇ゴジラ対コングの同棲カップル
配役/赤色エレジー幸子と一郎
元ネタ/
林静一「赤色エレジー」
三上寛「誰を怨んだらいいのでございましょうか」
筋肉少女帯「高円寺心中」
いつもの居場所/東京都ノーマンズ街、または世界中どこでもいつの時代でも
修羅場を繰り広げるカプールは古今東西どこの場所にも存在する、そんなありふれた光景の一部ですよw


―――

◇2浪生チェンソージュリー(大沢研二)
配役/大槻ケンヂ氏
特徴/ストレス過多気味の浪人生、キレると凶暴化する
いつもの居場所/東京都ノーマンズ街、ドッグカフェ Little Star
キャラクター設定の参考とした存在/極道忍者ドス竜、デビルマン、バイオレンスジャック、ゴンジートロイメライ

―――

◆ノーマンズ街のライブハウス Silver Star 劇場に出入りする人たち

◇悪漢 松玉斎DANCE
配役/遠藤賢司氏
職業/幻術師
参考とした映像資料/遠藤賢司主演ロックミュージカル映画「ヘリウッド」

◇ケイト・ブッシュ様
配役/実在するケイト・ブッシュ様ご本人
職業/幻術師


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

◆キャラクター設定◆初めて記事にまとめる分

◇チチブーの神官アライ宮司
配役/実在する本人
特徴/チチブー神社の跡取りで生まれつきのアンチクライスト、慇懃無礼且つドライで口が悪い、写真部OBなので暗室作業など元々やっていた
好きなバンド/セックス・ピストルズ、ローリング・ストーンズ、RCサクセション、POLICE
いつもの居場所/チチブー神社、國學院大學渋谷校舎
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘

―――

◇ドッグカフェ Little Star 店主
配役/実在する喫茶店マスター
必殺技/暗算、正確な記憶力、手ごねハンバーグ
特徴/ミリ服マニアの物知り叔父さん、素っ気なく言葉少ないが責任感は強い
いつもの居場所/東京都ノーマンズ街
好きな音楽/ブルース、モダンジャズ、ボーイズ芸バンド
行きつけの店/アメヨコ中田商店

―――

◇偽名の女の子
配役/ヴァネッサ・パラディ
特技/バレない食い逃げ、バレないコソ泥、ロリコン親父騙し討ち
特徴/推定17歳の孤児院育ち、多数の偽名を使い分けるため本名や母国は不明、実父(ラスボス吸血鬼ムッシュウィリアム)を撃ち殺すため一人旅を続ける殺戮の子供
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘

―――

◇電々さん
配役/酒徳ごうわく氏
特徴/セーブポイントの小道具
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘

―――

◇友川かずき先生
配役/友川カズキ氏(実在する本人)
必殺技/だがづぐ、あいうえお狂歌など絶叫キラーチューンでブチのめす
特徴/アル中、競輪マニア、気まぐれ、出鱈目、義理堅い、正確無比なツッコミ、面白すぎるMC
目撃される場所/日本全国の競輪場、チチブー神社、ノーマンズ街 Silver Star劇場、吉祥寺マンダラ、碑文APIA
弱点/アルコール入れすぎると元気なくなる、カラオケに近寄ると弱体化する。
尊敬する作家/ヴィクトル・エリセ

―――

◇テナガ先生
配役/水木しげる
必殺技/ペロリと完食
特徴/マンガ家、蒐集家の民俗学徒、健全なロングスリーパー、健全な大食漢、小足派。
左手は前もってあの世へ預けたらしい、名前はアシナガ先生と対になっている。
いつもの場所/東京都ノーマンズ街、ドッグカフェLittle Star


―――

◇エゾ地国津神の皆さん
配役/Madonna 土方巽 他
特徴/まがつ時に人知れず移動する
森の奥に住む魔法使い的な存在、個々のアジトをそれぞれ持つらしい。アジトに不審者を匿う事もある。
彼らが何処から集まって来るのかは今ひとつ不明。
大雑把なドンブリ勘定ながら、関東地域以北は概ねエゾ地と看做してくらさい。

偽名の女の子をアジトに匿う国津神Madonnaさま。
外の夢遊病者とは、失心中に操られている者を指す。
ハイチ呪術で定義される通りのゾンビである。
このままほっとくといずれ、そこら辺みんなゾンビリバーになっちゃうのだろうね。

―――

◇ラスボス吸血鬼/仮名ムッシュウィリアム
配役/セルジュ・ゲンズブール
特徴/はた迷惑なアル中、ディープ依存者、ロリコン親父、生き飽き、世に倦むシニカル皮肉屋
活躍するパート/仮題チチブー神社の死闘
キャラクター設定の参考とした存在/よく見かけるアル中やDV男など多くの依存者たち、ドラキュラ、ゴンジートロイメライ
大抵の難題は自分で楽々こなせてしまうが、そのため世の中を楽しいと思えず、死んだ様な心地で暮らしている。
生きる事に飽きてしまったアル中の男で、いつしかヒトから吸血鬼へと変容していた。
関わる者をほとんど不幸にしてしまうので、各地を転々と移動している。
祖国に捨て置いた実子(偽名の女の子)が自分を追っている事を知らないらしい。


▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

【予告】
サン太くんマンガ2ndシーズン以降より、チチブー神社の死闘(仮題)を予定しています。
ノーマンズ街など関東圏を夢遊病ゾンビが彷徨き、それらを操るラスボス吸血鬼はチチブー神社より更に山奥に潜んでた…ってお話に致します。
2022年夏休み頃にチチブー神社の死闘篇へ本格突入するスケジュールで、今後の執筆を進めます。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

◆サン太くんマンガ第6話ネーム下書き(全5枚)

空きコマが多いけど、今はまだ勘弁しといてくんないか、後でまたちゃんと埋める作業するから。

【予告のオマケ】
平地にゾンビが溢れる兆しとして蝋人形を登場させるため、僕こと夙谷稀は2021年末から2022年2月の間に、マダム・タッソー東京へ見学に行きます(断言)。

【オマケの速報】
来年いっぱいのエピソード予定を立てて、第1シーズンと第2シーズンを区分け致しやした。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

【関連する別の記事】

他者の表現を読み解く◆前衛、アンダーグラウンドという表現分野のこと

他者の表現を読み解く◆Madonna Je t'aime moi non plus◆超ゲンズブール偏向解釈

イッキ読み可能、サン太くんマンガ下書き1〜5話スキャン画像35連発

サン太くんマンガキャラクター設定その他ある分提示

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

2021年9月10日初版発行
権利保有/夙谷稀

―――

#サン太くんマンガ
#Madonna
#大槻ケンヂ
#国津神
#土方巽
#遠藤賢司
#友川かずき
#村上龍
#三上寛

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。