クリエイティブ・コモンズ権利表示で頒布する予定の【サン太くんマンガ】キャラクター設定その他、いま作ってある分だけ提示しとくよー。

画像1 私家版日本語自習ドリル【サン太くんマンガ】の大まかな設定
画像2 【主役キャラクター】るんちゃん、ラムパイセン、サン太くん。ラムパイセンの造形が半人なのは、ヒトとの共存によってヒト文化を吸収したため。そういったイヌ科の歴史を示すために半人状態で描いています。
画像3 【悪役キャラクター】SUNEO THIEF、MOGURO THIEFのゴロツキコンビ。MOGURO THIEFのキャリアがパンサークロー下っ端から開始してる辺り、とっても闇深いですね。
画像4 【サバイバル生活のガイド】タイピーさん。モデルにしたのはYouTuberのタイピーさんで、実際に佐渡ヶ島の離島でソロ生活なさってる。タイピーさんの親御さんたちは遠方に在住し、自由奔放に趣味を楽しんで暮らしておられる。遠距離に点在する事で平穏を守ってる親子なのかもネ。
画像5 【算数社会経済のガイド】イヴくん。しばき隊ウォッチャー合田夏樹さんのご子息(座敷わらしイヴくん)をモデルとしている。
画像6 【心身ケアのガイド】Hiphopダンサーのダイキくん。イタリア在住YouTuberミホさんのご子息をモデルとしている。ここんちの父ちゃんはデザインや設計が本業なのだが、海に行けば魚釣りや潮干狩りや漁師メシを担当、魚醤の仕込みは父ちゃんの仕事という分担になってる。家の中の仕事もちゃんと受け持ちがあるのよ。イタリア男がモテる理由って、口説きテクやオベンチャラじゃなかったんだと気づいちゃった。
画像7 【入手してあった資料】都営バスの外国語表記路線図、これは最寄りの営業所から貰って来た。現状に足りてない要素を知るためだよ。
画像8 【新たに入手した資料】英語オノマトペを調べるため買ったアメコミ誌複数冊、最寄りのアメコミグッズ店にて自腹入手、意外と安価。そんなら本日はこれらアメコミ誌の中味を開いて英語オノマトペを調べるかねー。尚、僕はアメコミ作家に鞍替えするつもりも無く、ゴッホ今泉の芸風も真似しない。そこは僕の目標じゃなく、日本語での意思疎通に不便な人向けのコンテンツ用の資料を集めた訳です。今後、日本で働く外国人は増やす予定なんザンショ?でも、そのために必要な対策は抜かってるザンショ?一般市民の僕は、その抜け穴をちょっと埋めるだけよ。
画像9 【表現スタイルの手本】偉大なる山上たつひこ先生が創成されたギャグ漫画フォーマットに則って描いております。
画像10 続編のネタ帳も載せて置きますわ。
画像11 第2話からイヴくんが登場するでよお。
画像12 ベタな展開だが、ドラクエのパロディをやろうかと予定してmuscle。
画像13 マニアックな展開だが、千と千尋の神隠しのパロディやろうかと予定してmuscle。
画像14 キャラクター作り込みがまだ練れてないけど、タイピーさんの仔猫タンたちも登場して貰おうと思う。
画像15 同様に、イヴくんの父ちゃんもそのうち出番があるかもよ。
画像16 新キャラクター追加の設定作業中で、酷すぎる名前を思案してmuscle、2021年5月6日ただいま♪
画像17 るんちゃんやサン太くんの住む街には、色んな人が住んでいる。普段は大人しいはにかみ屋の二浪生・大沢研二はキレると豹変しチェンソージュリーに変身してしまう程のストレス過多…君は進学せずに家を出た方が穏やかに暮らせるんじゃないのか? (^ω^;)
画像18 るんちゃんはドッグカフェでボーイのアルバイトしてるけど、お客さんたちが客席で修羅場を展開する事もあるんだよ(汗)
画像19 ライブハウス・シルバースター劇場には、煌びやかなロックの人たちが出入りしている。カッコイイからって深追いすると幻術で惑わされ、危険な目に遭う事も。
画像20 仕事人るんちゃん at Dog Cafe お仕事やお金エピソード用の小ネタですだーよ。必殺技【魔法の粉ワンコロリ】で、今日もワンコさんたち腹いっぱい☆*°
画像21 実際に頒布する予定のB5サイズでファイルして、本文テキストを書いちゃ翻訳する。これら作業の過程をなるべく開陳し、秘密を作らず手の内を晒す方向で、正々堂々と作ってる最中ザンスよ。(2021年5月26日現在)
画像22 こんな感じにページ送りするんザンスよ。実物大ファイルだと作業がちょっと楽。(2021年5月26日現在)
画像23 表4の奥付けは、この文面を記載しmuscle。完成と実物の頒布は、今年の6月から8月頃を目標とするでえ。(2021年5月26日現在)
画像24 最寄りのブコフに輸入書コーナーが出来たのと、地元図書館のリサイクル本がずーっと残っていてくれるのとで、参考資料が豊富になっただーよ。僕は大学で外国語は英語と中国語とってたんで、付け焼き刃ながらも何とか作れそうな見通し。英語版の原稿が揃ったら、次は中国語版の作業を開始するよ。(2021年5月26日現在)
画像25 キャラクターの名前を記録して置くザンスよ。大槻ケンヂ氏をモデルとした2浪生大沢研二、凶暴化した時の名前はチェンソージュリー。
画像26 サン太くんマンガ続きのストーリーには、チェンソージュリーのカッコいい見せ場を準備しているよ。通りすがりの家出娘を助けるエピソードがしばらく先の予定に入れてあるの。
画像27 るんちゃんサン太くんの地元について設定を少しばかり詰めました。東京メトロにはノーマンズLineがある。
画像28 るんちゃんサン太くんの地元は東京都ノーマンズ街、るんちゃんがバイトしてるドッグカフェの店名は Little Star、そこの店主は素っ気ないミリタリーマニア、2浪生チェンソージュリーは Little Star の仲間になって行く。
画像29 私家版日本語自習ドリル・サン太くんマンガ今後の頒布予定は概ねこんなペースでございます。 #サン太くんマンガ

アテクシは一介のサブカルクソ野郎で結構で御座いますよ。