見出し画像

週刊宿場JAPANニュース(2024/5/1)

こんにちは。

宿場JAPANスタッフのニーニョです。

ゲストハウス品川宿の受付をしています。

毎週配信中の「週刊宿場JAPANニュース」。

品川エリアでの日常を、ゲストハウススタッフ視点でお届けします。

今回でいよいよ第4回。

始めた時はどうなることかと思いましたが、意外と続いています。

では、今週の宿場JAPANニュース。

トピックはこちらです。


宿場JAPAN代表、入籍しました!

トップニュースです。

去る4月26日(金)。

宿場JAPAN代表の「タカさん」こと、渡邊氏と・・・。

DIYアドバイザーの「カオリさん」こと、玉井氏が・・・。

入籍しました!

おめでたい!

代表からのスペシャルメッセージです。

【スペシャルメッセージ】
宿の相談だけではなく、これからは人生相談にも乗っちゃいます!
多文化共生!
よろしく!

宿場JAPAN代表・渡邊 崇志

タカさんからのメッセージ、いつもに増して(?)パワフルです。

香織さんはDIYアドバイザーでもありつつ、一心寺の副住職でもあります。

これで宿場JAPANは、ますますパワーアップ!

乗りこなせ、ビッグウェーブ!

今後とも、株式会社宿場JAPANをよろしくお願いいたします。

「ありがとうカード」プロジェクト始動!

ゲストハウス品川宿がある、品川区・北品川。

旧東海道沿いの商店街にあるので、居酒屋やバー、銭湯をはじめ、いろいろなお店があります。

ゲストハウスの建物内に食堂や大浴場がないので、宿泊される方々には、ぜひ近隣のお店を楽しんでもらいたいと考えています。

スタッフも近隣のお店にはよく通っていて、お気に入りのお店をゲストの皆様にご紹介しています。

宿泊される際は、受付スタッフに、お気に入りのお店を聞いてみてください。スタッフごとに違っていたりするので、意外と面白いです。

そんな品川宿で、新しいプロジェクトが始動!

その名も「ありがとうカード」!

𝙏𝙝𝙖𝙣𝙠 𝙮𝙤𝙪...

ご紹介したお店に満足していただけた際に、ゲストの方からお店に当ててお送りするメッセージカードです。

スタッフのズンさんのアイデアで開発されたこのカード。

早速オーストラリアのゲストさんが、ご近所のキッチンビーさんにメッセージを書いてくれました!

とんかつが美味しいんですよね〜!

カードを受け取ったお店の方にも喜んでいただけたようです。

北品川には、他にも美味しいお店がたくさん!

北品川グルメに関するお問い合わせは、受付スタッフまで!

北品川がむしゃら、ランチ終了でスタッフ衝撃

新馬場駅近く、串揚げが名物の居酒屋。

北品川がむしゃら!

スタッフもよく通っているこのお店。

事前に相談すれば、予算に応じてオードブルもやってくれます。

そんな中、2024年4月いっぱいで、ランチ営業が終了するというニュースが!

スタッフに衝撃走る。

これはもう・・・。

行くしかない!!

ということで行ってきました。

ヒレカツ定食・・・。

唐揚げ定食・・・。

肉ピーマン炒め定食・・・。

ゴーヤーチャンプルー定食・・・。

これまで、ありがとうございました!!!

夜の営業は続くそうなので、気になる方はぜひディナーへ!

日本酒の品揃えもどんどんパワーアップしていて、夜もまた楽しいんですよね〜。

冬はもつ鍋もあって、これもまた最高です。

トッカルビナイト、肉1.2kg消費される

4/24(水)、ゲストハウス品川宿・コモンルームで「トッカルビナイト」が開催されました!

トッカルビとは、韓国式のハンバーグ。

肉だけでもいいのですが、中にお餅などを巻いて焼きます。

今回は、エリンギを巻いてアレンジしてみることに!

いい感じに焼けました。

卵やパン粉のツナギがないので、肉々しいテイストのトッカルビ。

1.2kgの肉を用意していましたが、なくなってしまいました・・・。

お越しいただいた皆さん、ありがとうございました!

また近々開催するかも!?

今週の品川メシ(十三屋)

品川エリアのグルメスポットを紹介するコーナー。

今回取り上げるのは、「十三屋」。

まずは気になる外観をご覧ください。

𝑶𝒉...

路地裏に佇む隠れ家系居酒屋。

隠れ家というか、ちょっと心配になる外観ですが・・・。

安心してください。

ちゃんと営業しています。

マスターがとてもフレンドリーなお店です。

カウンター席に座ると、隣の席で、近所のおじさんたちも飲んでいます。

そんな地元ピープルと気軽におしゃべりできるのもいい感じ。

キタナシュランや、モヤモヤさまぁ〜ずなど、色んな番組にも取り上げられています。

ハマりすぎて、リピーターになるゲストさんもいるとかいないとか・・・。

ディープな北品川を体感したい方に、オススメです。

直近のイベントまとめ

直近のご近所イベントをまとめました。

ゲストハウス主催ではないイベントもありますが、ぜひチェックしてみてください。

イベントカレンダー

$$
\begin{array}{|c|c|c|c|c|} \hline
日程 & イベント & 場所 & URL & ひとことメモ \\ \hline
5/11(土)・5/12(日) & \text{TENNOZ HARBOR MARKET 5月} & 東品川・アイルしながわ & https://www.tennozmarket.com/ & 天王洲で開催されるマーケット。ワークショップなどもあり。 \\ \hline
毎週木曜・日曜 & 朝の座禅会 & 北品川・一心寺 & https://www.instagram.com/1sshinji  & 北品川のお寺で、早起き座禅会。まったり瞑想スタイル。\\ \hline
毎週日曜 & ワッフルモーニング & 北品川・ゲストハウス品川宿 & https://www.instagram.com/p/CyZX7Sdy4lt/  & ゲストハウスのコモンルームで、ワッフルを焼いて食べよう。 \\ \hline
\end{array}
$$

※ 表をスクロールしてご覧ください


今週の「週刊宿場JAPANニュース」はこの辺で。

また次回をお楽しみに。