見出し画像

宿場JAPANの広報チームを紹介します!

最近、宿場JAPANでは、広報活動に力を入れています。

宿場JAPANの色々な事業の変化、そして品川宿エリアの日々の些細な出来事は、身近にいると知ることができるのですが、なかなか外に情報発信できていなかったり。

そこで、もっと宿場JAPANのことを知ってもらおうと、メンバーが力を結集!

今回は、そんな宿場JAPAN広報チームを紹介します。


ラッコ(なぎら)

こんにちは!この度広報チームにジョインすることになりました!
柳樂眞子(なぎら まこ)です。
宿場JAPANでは“らっこ”と呼ばれています🦦

ゲストハウスが大好きで、将来自分でも場作りをしたいなと思い、
宿場JAPANに入りました!

今は、ゲストハウスをメインに働いています。

が…!

今後は広報として、宿場JAPANやゲストハウス品川宿の魅力を皆さまに知っていただけるよう発信も頑張ります!

⚪︎出身:島根県松江市(香川、福岡、千葉にも住んだことあります)
⚪︎趣味:推し活、ゲストハウス巡り、食べること
⚪︎品川でおすすめスポット:キンバル
⚪︎今行きたい国:スペイン(スペイン語勉強中です!🇪🇸)

ニーニョ(にのみや)

こんにちは。二宮です。
宿場JAPANでは通称“ニーニョ”です(Ninomiyaなので…)。

最近、広報メンバーになりました。SNSなどを通じて宿場JAPANの日常を発信すべく、細々と活動中です。

これまでは7年間ゲストハウスの受付スタッフをしてきましたが、近々海外を放浪する予定なので、その辺りの情報発信もしたいと考えています!

⚪︎出身:おんせん県・大分県♨️
⚪︎趣味:ベン寝(ベンチで思わず寝落ちてしまう行為)、格闘技(ブラジリアン柔術、ボクシング)
⚪︎品川のおすすめスポット:一心寺(座禅ができます)
⚪︎今行きたい国:タイ、ブラジル

ヨシザワ(よしざわ)

初めまして、ヨシザワです!

品川宿の例大祭を取材したのをきっかけに、品川エリアのディープさ、ローカル感に心を掴まれ・・いつの間にか、宿場JAPANの広報チームにJOINしていました。

品川の引力、すごいです。
名店が多いこのエリアで、いつか「飲み倒れ(ない)ツアー」がしたい!

⚪︎出身:生まれだけ北海道、育ちは(ほぼ)埼玉
⚪︎趣味:散歩(地形や不動産など、まちの特徴を観察する)
⚪︎品川のおすすめスポット:KAIDO books & coffee(図書館の閉架書庫のようなラインナップの本が読み放題、なのに美味しいコーヒーとスコーンが食べられる夢の空間)
⚪︎今行きたい国:ルーマニア(音楽カルチャーが気になってる)

ボブ(いまづ)

はじめまして!ボブです。
なんでボブになったかは会った時にでも聞いてください☺

今まで一人でやっていた広報業務をチームでできることがとても嬉しく、心強いです。神戸在住なので、東京以外の視点でも発信していけたらと思っています。

⚪︎出身:大阪府和泉市🍊
⚪︎趣味:歌とギター🎤🎸、旅行✈
⚪︎品川のおすすめスポット:BOBベーグル、NOG Coffee
⚪︎今行きたい国:メキシコ、ポルトガル、ドイツ

宿場JAPANの情報発信源リスト!

宿場JAPANは、各種広報媒体で情報を発信中です!

ぜひチェックしてみてください。

●公式ホームページ

●Instagram

●X(旧Twitter)

●Facebook

●note(ブログ)

●Stand.fm(オンラインラジオ)

●Wantedly(採用サイト)

引き続き、宿場JAPANをよろしくお願いいたします!

この記事が参加している募集

広報の仕事