見出し画像

必要なものは必要なタイミングでやってくる

昨日は祝日の月曜日。仕事もお休みでのんびりと過ごしていました。この連休にやりたいと思っていたことを満喫。
そんな中、ちょっとみなさんの記事を読もうかとnoteを開いて、目に飛び込んできたのは!

今週もうれしいお知らせ、ありがとうございます!

みなさんに感謝です!

7月初旬にゴルフコースデビューした時のことを書いたのですが、本当にゴルフクラブを手に入れてから、コースに出るまでに随分時間がかかりました。
実は、ゴルフを始めようと思ってレッスンに通い出し、その女性コーチングプロにお願いして中古でクラブを揃えてから、10年近くが経ちました。

その当時、ゴルフを嫌いにならないためにも続けるためにも、中古でいいから少し良いクラブを揃えた方がいいという先輩方のアドバイスをうけて揃えたクラブ。

この数年は、久しぶりにゴルフを再開する高齢の父が、レディースの方が打ちやすいからということで使用していました。ですから、クラブはちゃんと活用されてはいたのです。

私は買ってから殆ど使っていなかったのですが、あの時買っておいてよかったと思います。クラブを持っていることで、自分さえ決めればコースデビューができる準備の一つは完了していたということになりますし、ほんの少し、父の楽しみの役に立てたと思うのです。私がコースデビューすると決めるのに時間がかかりましたが……。

とにかく、ゴルフクラブが宝の持ち腐れにならず、本当によかった。


ところで、物が自分のところにやって来るって、何かタイミングがあるような気がします。

というのは、私が持っているものと同じものが今も中古市場に出ているのですが、それが結構お高い。
その価格を見ると、私が購入した時の価格がとてもお安く感じます。

あの当時、予算を相談してあとはお任せしてしまったのですが、見繕ってくれたレッスンプロに感謝です。あの時、アドバイスをくれた先輩方にも感謝。

こうやって、今のクラブはいいタイミングで私のところにやって来たと言ってもいいでしょう。

今、私が持っているものよりも新しい型のものは出ていますが、私にはその違いがわかるはずもありませんので、今のクラブを大事に使っていきたいと思います。縁があって私のところに来てくれたクラブを使い倒します!

年末に書いた『2024年 叶えたこと、やったことリスト』には、

父と一緒にゴルフを楽しんだ

という項目があります。

この夏以降、この項目にニヤニヤしながらピンクの線を引く日が来そうです。

一つ何かを実行したら、それに引っ張られて色々なことが叶って行く予感。
楽しいことは楽しいことを呼んで来ます。

ただ、このリストには
ゴルフのコースデビューをした
という項目はありません。私、コースデビューをすっ飛ばして、父とゴルフを楽しむ気だったのでしょうか。

書いた自分のその時に何を考えていたのか思い出せませんが、コースデビューをするだけでなく、その先もゴルフを楽しみたいと思う気持ちがあったのは間違いありません。

今年はゴルフに関する項目は、すべて叶っちゃいそうな気がしています!



2024年の叶えたこと、やったことリストについて


サポートしてくださると嬉しいです! noteで有料記事を購入して、学んでいきたいと思います!