見出し画像

みんなありがとね!楽しかったよ!

12月ぐらいからなんやかんやあわただしく生きてたけど、この間しっかり一週間空けて、全力で遊んでみたよ。学生の怠慢さと掛け合わせ、無理を言って仕事の手を止めていいですかと普段なら絶対言わないことを言って、毎日来る通知に無言の圧を感じながら遊んでみた。結果一週間半ぐらいかけ体調を崩し、やっと完治したんじゃないかという状況に帰着しました。ご飯に行ったり、県外に出てみたりするような、まぁいわゆる大学生みたいな遊びをし、そこら辺の学生じゃ到底出来そうもない遊び方をしてみたり、とにかくめちゃめちゃ遊んでみた。高校生から大人までいろんな人と話し、今の高校生こんななのかと感心したり、ただ遊んでるだけの大学生と生産性なんか微塵もない楽しいだけの時間を過ごしたり、堅苦しい話をしてみたり、でれでれしてみたり、謎にショートコントをやらされたり(普段やらないのでハラハラして刺激的なので定期開催したいところではある)同級生に怒られたり、うれしくて泣いたり、たった一週間でこんなにいろんな感情を体感して結果今はふわふわしている。それと同時に、いわゆる飲み会というか、友達とご飯に行くという選択肢が面白くないというか飽きたのかわからないが、今は一部の人を除いて気が向いてない。会うたびに今これやってるんだよっていう人と話すのは動的で面白いけど、まぁ普通に学校に行き遊んでるだけの人は何だろう静的でなんか浅い。別に好きだし、仲もいいけどそう思うだけ。いろんな遊び方をしてみて、畢竟、人と話すことが好きなんだろうなと思った。適当に居酒屋に入って2時間ぐらい話して、それなりの金額を支払い、あんまり楽しくないなっていうのが何回かある。これもまた勉強かと思うけど渋いよな実際。そんなことするというか、むしろ公園とか浜辺でゆっくり話したり、家で二人で本読んでみたりした方がよっぽど心は満たされるし、楽しいなと最近思う。今後はできる限りこっちに注力していきたいところではあるが、これに賛同してくれる価値観の持ち主がいるのかは怪しい。まぁそれでも月一回ぐらいは大きめの規模の集まりをやっていこうと思う。お付き合いください。あれだな、旧友?なのかよくわからないが何人か合ってみて、みんな口を揃えてトゲがなくなったな。丸くなったな。と。自分でもそう思う。昔はもっとトゲトゲしててもっと一緒に頑張ろうよって感じだったけど、今はもうみんな同じぐらい頑張るなんて無理だよなと思ってるからその層に尖っても仕方ないよなと思って生きてるからか。ちょっと前なら、この発言も、往々にして雑魚ばっかだから能力ある人とだけ絡むのでお前らに興味ないわとか言ってたんだろうな。(*信頼関係はある。今でも仲良いので。)口は悪くても昔からずっと超絶giverの私利私欲皆無人間なのでやってこれたんだろうなと。みんな大好きだよおおお。最近みんな頑張れって言ってくれたりご飯誘ってくれたりしてうれしいなあってずっと思ってる。あんまり誘うの得意なタイプじゃないので非常に感謝しています。今後とも気兼ねなく連絡してください。これからはもうちょっと勢いと尖りを見せて生きていこうと思ってます。
昨今の課題として安藤百福の奨学金っているそれなりに箔のある奨学金の面接等が来月ありまして、絶賛苦戦中です。僕としては、遊び半分というかほぼ遊びでやってたら書類通ってしまったので、プレゼント、公開面接(多分学外も見れる?)があるので醜態をさらしてやろうと思います。めちゃめちゃわくわくしてます。ふざけていきたいと思う。ちなみに現段階の表紙はこれです↑身内からキレられそうではある。でも、これに関しては、オフィスの人とか少しでもふざけようものならピりつくので至難な技ではある。結果なんかどうでもよくてただ公開面接のハラハラ感が楽しみで仕方ない。まあまあの時間英語で質疑応答あるんだよ、しかも傍観者いる状態で。最高だろこんなの。ただパワポ一枚も作ってないのはやばいのはやばい、焦りはない。超楽しいよ。
ただ、就活と向き合い始めて、自分の好きなこととか興味のあること、これをやりたい!みたいなのがないことが最近の悩みです。エンタメ全般、照明系のエンタメ、お笑いとか食とか、いわゆる経営コンサル的なのは好きだけどこれだ!っていうのがないんだよな。みんなどうしてるんだろ。友達がイベントうまくいったときとか人が成功してる時が一番幸せを感じる気がするんだよな。なんかここら辺をピックアップして機微を詰めていきたい。そんなこんなでぼちぼち楽しんでいきましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?