こんばんは。既卒CAを目指している✈︎✈︎✈︎と申します。 社会勉強を兼ねて、6月4日(日)に航空管制官の国家専門職試験を受けてきました。 状況レポートや、自己採点結果(とってもひどいです💦)、今後の対策についてはブログを更新しましたので、こちらの記事をご覧ください。 https://www.ol-26y.com/archives/1275 こちらのnoteでは、正答公表を見忘れてしまった方へ有料でスクリーンショットを公開します。 6月5日(月)11:00〜6月12
こんばんは。既卒CAを目指している✈︎✈︎✈︎と申します。 先日、日本航空さんから二次選考結果の残念なお知らせがあり「ご提出いただいたWEBエントリーシートは、個人情報保護法の趣旨に則って弊社で責任を持って破棄させていただきます」とのことでしたので、過去の経験として皆様にシェアしたいと思います。 選考中は、応募者の公平性を保つためという企業さまからのご配慮により、SNSの書き込みを禁じられておりましたので、時差投稿となります。 これから始まる24卒、既卒の皆様の少しでも
昨日マカオ航空の一次選考に参加するにあたり、企業研究をしました。 下記はそれをまとめたものです。 採用についてこんな受験者におすすめ ・新卒も多数採用している ・使用する飛行機がすべて小さいので身長の小さな方でも外資系CAになれる ・年齢的にCAになるのは厳しいと思われている方 (30歳で面接を通過されている方もいる) ・日系などの身体検査を通過できない方 (背骨が曲がっている方も乗務していると聞いたことがある) 客室乗務員の採用の年齢層 ・同期も年代が幅広い
お疲れ様です。 約2年ぶりの面接に行ってまいりました。 結果は敗退でしたが、久しぶりに良い刺激をもらえました。 明日も面接を控えている方がいると思うので、レポートしていこうと思います。 前回までと今回の採用ポイントの変化 【前回までの流れ】 ・一次 第一印象(見た目) ・二次 チームワーク・スキル確認 ・三次 スキル確認・志望度・日本人らしさ ・四次 ケバヤチェック・スキンチェック 受かった方に ・英語のスキルチェック ・健康診断 【今回の流れ】 ・一次 第一印象・英
ビデオインタビュー概要 簡単にまとめると ・機内でのシチュエーション ・ガクチカ ・志望動機(ライティング) ・音読 です! 受験履歴 【1】Nov'22 →通過 2022年9月23日 アプリケーションフォーム提出完了 2022年9月28日 ビデオインタビューの案内受信→10月1日締切 2022年10月12日 インタビューの案内受信→11月5日面接 【2】April 2023 →結果待ち 2023年2月15日 アプリケーションフォーム提出完了 2023年2月20日 ビ
はじめにこんばんは。お疲れ様です。 人生で4度目の就職活動に挑みます。 エアラインの就活は2回目です。 客室乗務員という仕事は憧れが強いので、特別視してしまいがちですが、きっとやることは一般的な就活と違わない!と強く自分に言い聞かせて、ロジカルに取り組んでいきたいと思っております。 今回は海外に移住したいという気持ちも強くあるので、外資系をメインに受けていく予定ですが、就活の感覚を取り戻したいので、日系も真剣に取り組ませて頂きたいと思います。 感想見直したらたくさんスペ