個別相談の受付(総合商社内定)

初めまして。
就活あーにゃと申します。

25卒の就活生です。
先日総合5大商社1社に内定をいただきました

メンターの方と共に志望動機を練ったり、同じ目標を持つ就活生と沢山練習を重ねてから、やっと大手企業の選考が進むようになりました。

悩んでいる時に相談できる人がいてラッキーだと思うと同時に、
私がその「相談できる人」になりたいな、と考えて、今このノートを書いております。

私の就活戦績

※学歴は早慶上理の文系です。

最終まで行った企業
総合商社→最終面接2社、内定1社
外資メーカー→最終面接1社
化学メーカー→最終面接1社
GAFA→最終面接1社
受けていたところ(結果惨敗だけど)
出版社(教育含む)→1次面接落ち2社 書類落ち1社
公務員→筆記落ち(勉強は一通りしましたが)
コンサル→書類落ち2社

残念ながら内定まで辿り着かなかった企業がとても多いのですが(汗)
幅広い業界で全ての選考フローを経験いたしました!
総合商社以外でも、上記の経験に興味がある方は、相談受け付けます。

メンタリング・個別の相談の内容

私が就活の中で頑張ったな!と思っているところは主に以下の3つです。ですのでその辺のことをお話しできたらいいなーと思っています

1)面接練習
※25卒・26卒歓迎
就活生だった時代も、就活生同士で模擬面接して参りました。
客観的な目で、フィードバックをできると思います。
→あと、総合商社の社員から教わった、自分で面接対策する方法も伝授します!

2)企業研究のお手伝い
※26卒、それ以降も歓迎
私みたいに気になる業界全部受けてもいいですが、自分で間違いに気づいてやり直しをしないと行けないとなると時間のロスが大きいです。
主に26卒の方向けにはなると思いますが、業界を選ぶお手伝いができます!

3)学チカの打ち出し方
※チャレンジ企業ではないはずなのに書類・1次面接落ちが多い方歓迎
25卒・26卒

企業によって受ける学ちかは違います。
また、企業は学ちかのスケールじゃなくて、必要な要素を満たしているかどうかを見ています。
それを踏まえた上で、学ちかを組み立てられたら嬉しいです。

ちなみに私はどっちかというと内向的で、元々リーダーシップを取るタイプの人間ではないです。ですので、どうしてもリーダーシップやチームワークが問われる学ちかでは、打ち出し方にとても困っていました。
ですが親切なメンターさんに出会い、一つの出来事から自分なりのリーダーシップ像を作り出すことに成功しました。
最初は「リーダーシップ」なんて自分に合わないのではないかとヒヤヒヤしていたのですが、面接やOB訪問でこの経験を褒めていただくことが多くなりました。

どんな経験をしていても、どんな人でも主体的に動いた経験はあると思います。それがあなたのリーダーシップなのでそれを伝える方法を伝授します!

4)雑談・共感
※25卒歓迎!
就活は失敗経験も沢山あるので、雑談ベースでただただ共感すること、少しアドバイスすることもできます(笑)

5)その他
誰に頼ればいいのかわからないという悩みがあれば、良い相談先を自分なりに提案します。数多くの就活サービスなどにも頼ったので、どういう使い方をすると良いのかや、メリットデメリット含めて共有します。

価格

本当は無償でやりたいところなのですが、
ありがたいことに、ご相談沢山いただくので、少し報酬をいただけると幸いです。

まだ試しの段階なので、格安料金でのご提案となっております!
※今後ノウハウが溜まったら値上げするかもしれませんご了承ください。

〜料金〜
30分 800円

Zoomにて対応いたします!

※内定を確約するものではありません。
※Paypay先払いでお願いします。
※内定先の企業名、その他個人情報を明かすことはしません。ご了承ください。

まとめ

ただの内定をもらっただけの学生なので、全ての学生に当てはまらない部分も多いと思います。
また、相性もあるので一概にこれしたら受かるよ!と言えないのも現実です。
ですが、自分なりに沢山試行錯誤をしましたし、参考になる部分もあるんではないかなと思います!

こんな私ですが、頼りたい方はぜひメール、DM、ください。

Gmail: shukatsuash@gmail.com



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?