見出し画像

\わーい!!第一志望群のインターン通った!!/

こんにちは!
こまです。

旧帝理系院生の就活日記をお届けしています。

前回の投稿では、
全然うまくいかへん、、、
って感じでしたが、

なんと…
第一志望群のインターンシップ選考
通りました!!!!

きた~~~~!!!
正直面接はダメダメで、

同じこと2回言っちゃったり、
上手く言語化できていなかったんですけど、

とにかく"あること"をしたから
通ったんじゃないかと思います。

そのあることとは、
おそらくこの段階でやっている人は
いないんじゃないかと思います。

それは、
逆質問の最後に、"インターン参加熱意"を伝えること

絶対これのおかげで、通ったと思います。
今思えば、春のベンチャー選考で受かった会社の面接でも

これを無意識にやっていました!
本当に志望していたからこそ、
出てきた言葉ではあったのですが、

「1点お伝えしたいことがありまして、
本日は面接の機会を頂きありがとうございました。

企業研究や本日の面接を通して、より志望度が上がりました。
本日うまく伝えることができたかわかりませんが、
私の○○という強みであったり○○な姿勢を活かして
御社のインターンで活躍したり、
社員の方々と話して御社の理解を深めたいです。

是非駒形という名前を覚えていただけたら幸いです!
本日はありがとうございました!」

的なこと伝えていました!

まじでこれで受かったんじゃないかと
思っています。

やっぱ熱意大事なんすね!

面接苦手なので、
これからもとにかく熱意伝えていきまうす。

今回はこんな日記でした

ほいじゃあ、
こま。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?