見出し画像

ENDRICKはスターになると信じている

24-25シーズンよりレアルマドリードに加入予定であるENDRICK

エンドリッキ?エンドリック?
ブラジル発音ではエンドリッキであったので、私はエンドリッキと呼ぶ

エンドリッキは2026年7月21日生まれのために18歳になる2024年7月21日からレアルマドリードに加入予定になる
17歳時点でブラジル代表にも選出されている文字通りの神童である

2023年にはブラジル国内チーム:パルメイラス(ブラジルの強豪チーム)とプロ契約を結んだ
16歳96日での得点はチーム最年少記録となっている

レアルマドリードと契約を結んだのは移籍金3500万€+ボーナスと異例の金額になっている
レアルマドリード以外にもチェルシー、パリからレアルマドリードが提示した金額よりも高く提示されていたが、本人の憧れであるロナウドが所属していた白いチームを選んだ

ブラジル全国選手権では11得点をあげており、17歳時点ではネイマールの10得点を超えている
ちなみにトップは12得点の怪物ロナウド

すでにポテンシャルはネイマールを超えている
個人的にはエンバぺ以上の怪物になれると信じている
ロナウド、メッシの領域に近づける存在になれるとも思っている


得意なプレイ
・右ウイングが得意
・センターフォワードもできる
・左足でのシュート威力
・得点力の高さ
・プレイスタイルのバリエーションの多さ


レアルマドリードに加入したらどのように使われるのか?
最初はベンチスタートになる可能性が高い
後半からエンドリッキを投入して右ウイングでボールを受けてシュート
という流れが多くなるだろう
決定力に関してはロドリゴ、ヴィニシウスよりも高い可能性があるので、シーズン後半戦にはスタメン使用も増えると思う

プレイエリアを見てみると右ウイングが好んでそうである 

レアル・マドリードにいないタイプ

連携面は徐々によくなるとして課題としては
・守備力
が一番になるだろう
レアルマドリードでスタメンを勝ち取るには前線の選手にも守備力が必要である
最後まで走るフィジカル、当たり負けしないフィジカルが必要になる
特にラリーガではラフプレイが多いので、フィジカルがレベル違いにならないとスタメン起用は厳しい

あとは
・メンタル
メンタルは正直、分からない
ラリーガでのアウエーではブーイング、差別発言を受けることがしばしばある
そういう状況でも活躍できるようにならないといけない
相手の挑発もブラジル以上にあるかもしれない
メンタルをコントロールできるようにならないと定期的な活躍は難しい

この二つが成長するには時間が必要なので、加入してすぐの活躍は難しいかもしれないが周りにヴィニシウス、ロドリゴ、ミリトンと良い先輩がいるので環境として苦戦することは必要なさそう

レアルマドリード加入までまだまだ成長できるので、7月21日まで楽しみに待ちたいと思う
そしてベルナベウでゴールをしてブラジルトリオで踊ってください

スターになれるよ
この太ももにロマンしかない
18歳に見えないんだよな

THANKS FOR WATCHING
LIFE GOES ON

ナイスゴール

この記事が参加している募集

サッカーを語ろう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?