見出し画像

人生で印象に残った試合

かれこれ30年以上生きており、
スポーツをたくさん観てきた
人生で印象に残った試合はたくさんある

サッカーで言うと
98年ワールドカップ 日本対アルゼンチン
これは日本が初のワールドカップであり、子供ながらかなり印象に残っている

・98年ワールドカップ イングランド対アルゼンチン
ベッカムが退場になったのが忘れられない

・98年ワールドカップ フランス対ブラジル
ワールドカップ決勝でのジダンのゴールは忘れられない

・CL決勝 マンチェスターユナイテッド対バイエルン
スールシャールのゴール

・CL決勝 レアルマドリード対レヴァークーゼン
ジダンのゴール

・CL決勝 マンチェスターユナイテッド対チェルシー
ロナウドのゴールとPK戦での勝利

・02年ワールドカップ 日本対ベルギー
日本開催でのワールドカップ初戦

・02年ワールドカップ決勝 ブラジル対ドイツ
ロナウドのゴール

と子供のころの思い出がかなり強い
最近では

・16-17CL レアルマドリード対ユベントス
ロナウドのオーバーヘッドゴール

ロナウドのユナイテッド時代
これはサッカー界のシンボル
こっちも印象的
こっちが決勝だったかな

・21-22CL レアルマドリード対シティ
この試合はいまだにハイライトで見ても涙出るし、なぜ勝てたのかも理解できない

ロドリゴは神だったな
ここからロドリゴファンです
カマヴィンガも最高です


負けた試合は記憶から消して勝った試合を鮮明に覚えているよ。
CL、ワールドカップの記憶ばかりでどれも名試合なんです。
印象に残っているゴールばかりで検索すれば画像、映像として出てくる試合ばかりです。

どれも見返したい名試合なんです

NO.1は21-22レアルマドリード対シティ
が見返したい名試合かな
これはサッカー史に残る逆転勝ち


THANKS FOR WATCHIG!
LIFE GOES ON!!

#見返したい名試合

この記事が参加している募集

見返したい名試合

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?