見出し画像

八幡野来宮神社ウォーキング(回復食1日目 やすらぎの里)

やすらぎの里4日目。3日間の断食が終わり
回復食が始まりました。

朝食(10時)は、回復大根。断食では梅流しと呼ばれたり
梅大根なんて表記も見ます。

画像1

昆布だしで煮た大根が美味しいこと!
梅干し、お味噌、醤油麹の美味しいこと!
本当に至福の時間。

夜(18時)は薬膳粥と豆腐の味噌汁。
付け合せの梅干しが美味しいこと!

画像2

子供の頃は梅干し嫌いだったのですが
今回は、実がなくなっても、種を味わってました。

普段からこんな食事をできれば良いのですが
東京に戻ると、どんどん刺激の強い食事になってしまいます。

自炊すれば良いのですが、ついついスーパーのお惣菜を
買ってしまいますし、外食するとそれだけで
すでにカロリーオーバー。悩ましいです。

今日はとても暖かく、昼間1時間ほど、八幡野来宮神社まで
ウォーキングしてきました。往復5kmちょっとです。

画像3

ちょっと観光ウォークになってしまったので
速度はそれほどでもないですが、行きは坂の多い
道を通り心拍はいい感じに上がりました。

八幡野来宮神社は本当に素敵な神社。佇まいが
質素ですが、そびえ立つ木々の神々しさ。
心落ち着く、お気に入りの神社です。

画像4

今日は足はいい感じ。少しずつ、歩いてきた効果が
出てきたのかなと思います。

画像5


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?