見出し画像

断食リトリート3日目(やすらぎの里養生館)

昨晩は蚊に刺されることもなく(笑)ぐっすりと眠れました。

天気も悪いので朝のアクティビティはなく、
1時間前倒しで9時の施術を8時から開始。

腸マッサージとヘッドマッサージが選べたので
やったことのない、腸マッサージを選択。

腸って今、注目されてますがなんだか不思議な感じでした。

本来は朝の散歩のあとに、朝のドリンクが出るのですが、今日は施術後にお願いしました。あま酒ドリンク。あま酒のもとに投入を入れたもの。もちろんあま酒はノンアルコールです。

いやー、甘くて美味しかった。ここに来るとホント味覚が蘇って、甘みが本当に美味しく感じるんですよね。

10時に朝食。今日はグリーンスムージー。
もうその後は自由時間。

天気も悪いので途中、昼寝、お風呂に入りつつ
お仕事モード。

何故かお仕事、自宅よりも捗る感じがします。

18時に夕食。レンコンすり流しお味噌汁。
レンコンをポタージュを作る要領でお味噌汁に
入れたもの。

ホント、ポタージュみたいで凄く美味しかったです。

19時 安眠ヨガ。今日はやすらぎの里代表の大沢先生が
担当。僕がちょっと首を寝違えたと言ったら、
首を緩める「さとう式リンパケア」の1つを教えてもらった。

その後、大沢先生と少しお話。
最近はワーケーションの人がすごく多いとのこと。
多くの人が仕事が捗るともおっしゃっているようです。

その対応として来年には、一部の部屋をワーケーション用に改装する
とおっしゃってました。

周りにはコンビニもなく、お散歩するか、お風呂に入るか
寝るか、仕事するか。余計な情報も入ってこないので、
捗るのかも知れませんと大沢先生の分析でした。

僕もこれから1年は2ヶ月に1度の割合で
ここに通いたいと思ってますし、
次回はその改装されたお部屋使ってみたいと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?