見出し画像

やっぱり巣籠もりは苦手

本日はOFFでした。
といっても、事務所に行かないだけで今日も家でワークはしてました。
雨模様だったので、家からは出ずに。

先週は青山の緑の多いカフェでワークをして、仕事をしながらもリフレッシュできた的なnoteを書きましたが、やっぱり私のOFFは家にこもって何かをすることが本当に苦手のようです。

家に居るだけなのに逆になんか疲れました。笑
練馬の1LDKが私にあっていないのかもしれないです。いや、合ってないです。笑
早く一軒家のマイホームで湘南LIFEを実現したいものです。あと2年以内には。笑

家にいてもストレスを感じない、むしろ家でいろんなことがしたくなる、こんなアウトドアな自分が家から出たくなくなるようなマイホーム。

画像1

こんなカバードポーチのアウトサイドリビングがあり、緑もあるサーファーズハウスや、

画像2

こんな男心くすぐるガレージがあるガレージハウス。
自分色に染めたいですね。笑

どんな家にしようか。どんな家具を置こうか。どんなガレージにしようか。どんなガーデンにしようか。カバードポーチでは、どんなことしようか。
こんな家に住んだ時のOFFは何しようか。
お金はないのけど、なんてことも時間があれば考えています。笑

好きなことを仕事にするとどうしてもOFFもずっと仕事してしまう。
好きなことでも、仕事は仕事なので。

しかし、息抜きに未来を想像しながらこんな家のことだったり、未来のライフワークをイメージするだけで自分のメンタルコントロールになります。

スポーツで生きていくと決めた以上、絶対にスポーツが嫌になりたくないので(ならないと思うけど)、スポーツと離れた自分の興味に没頭する時間もしっかり作るのが、自分のライフスタイルです。
すると、スーッと仕事(スポーツ)に入れるのです。

練馬の1LDKでちょっとストレスを感じながら(笑)、そんなことを改めて考えたOFFでした。

まあ、どうでもいい内容ですね。こんな感じでOFFはゆるく。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?