串家物語

第47回ファミレス食べ比べの会 ファミレシアン4

 今回は「串家物語 イオンモール熱田店」にお邪魔しました。
 「串家物語」は大阪市北区に本社を置く、㈱フジオフードシステムの店舗です。北海道から沖縄まで117店舗展開する巨大チェーン。各テーブルにフライヤーがあり、串に刺された具材がとり放題、セルフサービスでの揚げ放題。揚げ物は運ぶ間に味がかわるともいいます。揚げたてを楽しめる店のようです。
 今回の幹事は赤い彗星のシュウ。
 以下、高い点を出した順。

もう少しやせたい直樹
 串揚げは色々選べて良いのだけど、一つ一つが小さめなのが少し不満。火の通りを考えてのことでもあるのだろうけど
 具は海老が一番良かった。
 あと串揚げじゃないけど、ヤキソバもおいしかった。
81点

まくどがる
 串家物語イオンモール熱田店にお邪魔しました。
 土日ディナー90分コース(2590円税込)。
 セルフで串物を揚げていくスタイルのお店で、とり肉、豚肉、牛肉、野菜、海産物と様々な具材を好きに食べられます。
 最も美味しかった具材は、スタンダードですが、とりモモ肉でした。
 その他デザートも充実して、チョコレートフォンデュなどは見映えもよく、楽しい気分になりそうです。
 大人数で行ってワイワイ食事するのに良いお店です。
79点

赤い彗星のシュウ予言者
 20年前、東京在住の折、同僚に「串家物語」につれていってもらいました。「各テーブルにフライヤーがある! 東京の店はすごいなぁ!」と思いました。
 あげものを無限に食べられる若さは私にはもうなく。ヤキソバの方が食べたい! となりました。
 ソフトクリームとかスイーツを食べました。
 ムスリムの方も席にいました。ここなら自分で調理するので、戒律のある人も安心ですね。
 あげたて最高! ヤケド注意! 高い! 最高の具材はエビです。
79点

アル中キミちゃん
 本日は、イオンモール熱田店の串家物語にお邪魔しました。ビュッフェスタイルで2590円。
 セルフでお好みの串を各テーブルで揚げて頂くシステムは初めての経験で、ちょっと面白かったです。
 サラダやパスタ、お茶漬、ヤキソバやスウィーツまでビュッフェに含まれ、大食漢には嬉しい限り。
 ちなみにキミトのお気に入り串は軟骨と蓮根。コリコリの食感とシャキシャキの食感を楽しみました。
 とは言え、油物が続くと、いつもの量は食べられない気がするのはやっぱり年齢のせい?
72点

 4人の平均は77.75点。暫定30位と厳しい評価となりました。揚げ物がそんなにたくさん食べられない年齢で、食べ放題ですよ、少しお高めですよというのは我々には厳しかったようです。若くて元気な皆さん! 今夜は「串家物語」で揚げ物をいっぱい食べて下さい。
 「串家物語 イオンモール熱田店」は金山駅よりシャトルバスが運行しています。
 来月のファミレシアン4は都合によりお休みです。
 がんばれ!「串家物語 イオンモール熱田店」! がんばれファミレシアン4!
 次は君の町のファミレスに行くかもよ?

この記事が参加している募集

イベントレポ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?