見出し画像

おいしい台湾Part.2

台湾は何がおいしいの?
私の答えは1つです。

「台湾がおいしい」


・・・・・

え?どいうこと?
と思ったあなた、

正解です。

要は、なんでもおいしいです。
実際私も、美味しくないものに出会っていません!!!

そう

おいしくないものに出会っていません!!!

画像1

おいしい台湾料理NO.1

魯肉飯(Lurou fan)

発音をカタカナで表すと
「ルーローハン」

台湾料理の「ワントップ」と勝手に思っています。

豚肉を甘辛く、香辛料と柔らかくなるまで炊き上げています。
それを、

オン・ザ・ライス


絶対おいしい、間違ってもおいしい!!!

この魯肉飯は、味がお店によって全く違います。
お気に入りを探すには、魯肉飯の為に、台湾に3日間くらい行かないといけません。

因みに、私もまだ見つかっていません。

是非、お気に入りの魯肉飯見つけてください。
そして、
教えてください。

【おいしい台湾】は個人的主観です。
個人的主観は十人十色です。
信頼していただけるのは感謝ですが、当てはまらない場合もあります。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?