見出し画像

はじめに

こんにちは。「周(あまね)」です。
記事を読んでいただき、ありがとうございます。

いろいろ書いてみる前に、自分のことについて簡単に書いてみたいと思います。

自己紹介

名前は「周(Amane)」にしてみました。
自分の名前の一部からとっています。

自分は1998年生まれの25歳(2023年9月現在)です。大学まで首都圏にいましたが、メーカーへの就職を機に東海地方に住んで今年で3年目です。いわゆる、Iターン就職というものでしょうか。

大学では日本史を学んでいた文系です。数学は算数の時代から苦手だったので、ドがつく文系です。

就職後は人事の仕事をしています。新入社員にしては珍しかったかもしれませんが、人事は希望通りの配属です。働く人を縁の下の力持ちとして支える存在になりたいと思っていました。

趣味はスポーツ観戦で、特に野球観戦が好きです。また、いわゆる社会科科目が好きで、日本史は特に好きです。そういったこともあって、お城や寺社巡りが好きです。あとは初心者ですが、最近はドライブもハマっています。

書こうと思い立った理由

noteという存在を知ってから、ずっと興味を持っていました。ただ自分には文章を書く才能はなく、誰からか求められて書き始める訳でもないです。でも、自分が思っていることや考えていることの何か一つが、共感したり、何か思ったりするきっかけになれば嬉しいです。

生来何か行動を起こすのは苦手なタイプですが、一歩ずつ頑張りたいです。

書いていく内容


特に決めていませんが自分の好きな物事や、考えていることを書こうかと思います。日記みたいな感じでしょうか。時には悩んでいることも書いて、読んでくれた方からアドバイスをいただけたらなんて思っています。(果たして読んでくださる方はいらっしゃるのでしょうか?)

更新ペースは不定期ですし、正直いつまで続くかもわかりませんが、自分にとってはチャレンジです。

以上、これからよろしくお願いします。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?