見出し画像

「オンライン英会話体験談」VIPABC:ほろよい&歩きスマホでレッスン

なぜこうなったか、冒頭にちょっと雑談。3月8日は女性の日、中国では「女神の日」、「Queens/Princesses/Girls'の日」など呼ばれています。つまり、男性からチヤホヤされる日です。笑。企業によっては女性社員が早めに退勤できたり、会社に行ったらローズが置いてくれたりします。ぜひ日本にも真似して欲しいですね。

私も my ガールズとの飲み会でレッスンまでの時間がギリギリになり、最初の10分は駅から歩きスマホしながら参加しました。

画像2

結構面白い経験になったので、オンライン英会話教室を検討中のみなさんのためになれたらと思い、スマホアプリがプラットフォームとしての使いやすさも含めてレビューします。

本題に入る前に、一番大事なこと:
歩きスマホはダメです!良いこの皆さんは真似しないでください!

^^日本語が変なところがあればどうぞ教えてください

今回予約したのはこちら:The Best Job in the World!  初回に続き、2回目の少人数レッスンです。

画像1


 アプリを使った感想は:
A Whole New World!絶対ダウンロードして! 


アプリがあれば余裕だった

やばい!遅刻すると気づいたのは電車に乗った瞬間だった。最初の10分にも現れなかった先生に失礼だろうと焦ったところ、そういえばアプリあったっけ?とひらめいて最悪で途中下車してもしたらレッスンは受けれる!

通信が遅くてノロノロとダウンロード(焦りマックス!)

画像5

ログインしたら、インターフェイスはこんな感じです。誰でもすぐ使えそうなシンプルな構成。

画像4

マイレッスンのところに行けば、なんと駅に着くまでに教材をざっくり目を通す時間もできた。嬉しいすぎる〜

画像6

レッスン時間となると、クリックして教室であるTutorMeetのアプリ版に入れました。


ハイヒールの音で先生にバレバレ

Hey Shu! How are you today! と先生が明るく挨拶してくれて、歩きながらも: Um, I just had a party and doing great! How about yourself? と自然に会話が始まりました。

しかし、やっぱりヒールの音が聞こえてきたか:

先生:Shu, are you outside? 
私:Oh yeah, on my way home. I am actually really really close to my apartment. Sorry about my heavy breathing. 

先生:Never mind! I am glad you are here. As you are walking right now, don't look at the screen. I won't ask you to read the slides, so just listen to me okay? (スクリーンは見ないで、スライドも読ませないから、私の声を聞けばいいよ、オッケー?)

私:Yeah,  I am sorry! (ここはやっぱりアジア人の私は謝りました)
先生:Oh, Don't be! Just let me know when you are home. Okay? (家に着いたら教えてね)

多分こんな生徒もいたよね。先生はなれた感じで、安全を考慮してくれてまずは雑談だけにしてもらい、安全にしてから教材に入ることになりました。

ありがたい!本当に優しいアメリカ人のお母さんって感じです。


少人数どころか!個人指導になった

ヒューー家に着いてカーペットに転がり、そのままスマホでレッスンを受け続けるとなると、あれ?そいえば、さっきからクラスメートいませんでしたね!

画像3

前回は祝日の朝のレッスンで、東京と横浜のクラスメートがいたけど、人が少なさそうな深夜となるとこんなメリットも:

①夜遊び帰りであることを他の人にばれずに済んだ(個人的メリットw)
②先生の45分を一人占めできた(めっちゃくちゃお得!)

これはいいことに気づいた!少人数レッスンは人が少ないなら開催しないことはないので、深夜や早朝を狙えば個人指導にもなるよ


隙間時間で受け放題:無数の無料コンテンツ!

後日アプリを開いたら、なんとこんに無料コンテンツがあることに気づいた!テーマが豊富で目からウロコ〜

画像7


画像8

リアルタイムじゃないけど、事実上VIPレクチャー受け放題となります。正直VIPABCの料金は決して安くありません。これがあれば、短期間で英語力をアップしたい方なら、年間プランではなくスパーンが短い方にして集中的にコンテンツに浸かるのも良い道かもしれないですね。

しかし、なぜパソコンでこれを見つけなかったんだろうと謎。


アプリのまとめ:

・パソコンじゃなくて外出先でも参加できる
・予約とキャンセルもスマホで操作しやい
・レッスンが近いとアプリからリマインダーがくる
隙間時間を埋めてくれるレクチャーが豊富(!!!)

アプリは絶対入れましょう!パソコンと似ているけど、全然違う世界がありました。デメリットは通信の安定とご自身の安全というところですかね。

落ち着いたお家で受けた方がもちろんいいですが、「ランチタイムでも、通勤時間でもスマホで個人レッスンが可能」というところがたくさんのビジネスパーソンにグッとくるではないかと思います。


オフィシャルサイトはこちら:


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?