見出し画像

学生の時から反り腰で腰痛

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、数十年反り腰腰痛に悩まされているケースです。
今までにギックリ腰の経験が6回あります。


姿勢は重度の反り腰。


朝痛み止めを飲みましたが、治療の時は、既に立っているだけで腰に痛みが出ていました。

痛みの原因・部位を1つ1つ確かめると、骨盤の付け根の関節に痛みが出ていて、原因は、体幹の筋肉の弱さによる反り腰でした。


骨盤・腰骨の位置を矯正してから、骨盤のトレーニング。


治療後は、反り腰が減って身体を反る角度が増えました。もちろん、立っている時の腰痛も激減しました!




何十年も続いてる腰痛ですが、原因さえ分かれば腰痛を止める事が出来ます。

-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?