見出し画像

産まれて初めて指開いた...。扁平足

こんばんは、痛み治療家のしゅういちです^ ^
今回は、家の階段を登り降りすると必ず足がだる重くなるケースです。




昔から扁平足・外反母趾で足の指が全く動かなかったそうです。
特に足裏の前の方のアーチが崩れていました。その影響で、しっかり足の踏み込みが出来ず、変な所に力が入って、だる重さが出ていました。


今回の治療は、足指の機能を蘇らせました。
足裏の形を整えてから、足の指を動かすトレーニング。




治療後は、段差20回登り降りしてもだる重さが無くなりました♪



-----
→姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?