見出し画像

ギックリ腰の治療。何をしたら治るのか理学療法士が教えます

おはようございます、痛み治療家のしゅういちです^ ^


Before Afterの方は、1年に1回ギックリ腰をされる方です。今は落ち着いていますが、腰の動きをみると明らかに骨盤が動いてない...。(Before)
それ以上回すと痛みが出るんです。

時期によって施術が変わりますが、ギックリ腰の治療で絶対しないと駄目な事は、
痛みの原因を探る事!
今回のケースの痛みの原因は、骨盤の関節(仙腸関節)がグラグラだった事です。


骨盤をしっかり矯正してあげてから、骨盤周りの筋肉をトレーニングしました。
※繊細だったので、トレーニングの仕方をかなり工夫しました

治療後は、骨盤の回転が大きくなってると思います!ご本人も「痛みがまし!」と言っておられました^ ^
今日1番お伝えしたかった事は、必ず痛みの原因を見つけてあげる事です♪
原因が分からないと、治療のしようが無いので...。

最後までご覧頂きありがとうございました

-----
●姿勢から痛みを改善させるサロン
Karada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?