見出し画像

ギックリ腰、腰が曲がらないのは硬いのが問題では無い!!

おはようございます、痛み治療家のしゅういちです^ ^


Before Afterのケースは、ギックリ腰を年に2〜3回されています。かなり多い回数です。
身体を前に倒してもらった時、腰が全然曲がりませんでした。
僕の治療は、ストレッチをしたわけでは無いです。


骨盤周りの筋肉(インナーマッスル)を痛みが出ないようにひたすらトレーニングしました。
※結構地味です
治療後は、痛み無くスルッと腰を曲げる事が出来ました。

腰が固まっていた理由は1つ。骨盤周りの筋肉が弱くてグラグラしているからです。
骨盤がグラグラするのを筋肉がギュッ固めるので、身体が硬くなります。

ギックリ腰を治療する時は、なぜ身体が硬くなっているのか、考える必要があります^ ^

-----
⇨姿勢から痛みを改善させるサロン KaradaLAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?