見出し画像

腰痛持ちに首痛が多い理由

こんにちは、痛み治療家のしゅういちです^ ^

腰痛持ちのこの動きを見た時に、太ももの後ろが硬い、骨盤が硬いと思う方が多いと思うのですが、

このケースに行った施術は首です。




人間は何か動こうとした時、1番初めに動くのが首です。


逆に首を止められると、全く動けなくなるんです。
デスクワークでパソコンに向かいっぱなしの首はガチガチじゃないですか?



この状態で前屈した時、腰は硬くないのに、全く動かなくなってしまいます。


治療後は、前屈の角度が改善して、痛み無く腰が動かせるようになりました!

※別の患者さんの画像です


腰痛持ちに首痛が多い理由は、そもそも首の動きが少ない事が原因です。

-----
⇨姿勢から痛みを改善させるサロンKarada LAB

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?