見出し画像

やりたいことが見つからなくたっていいじゃないか

”やりたいこと、夢がみつからない”

”夢や、やりたいことに夢中で突き進んでいる人をみると羨ましい”

もちろん何かのキッカケで夢ややりたいことが見つかり、それに向かって夢中になることは素晴らしいです、その人が輝いてみえる。

だけどそれがないからと言って落ち込むことはないですよ。

子供の頃は全てが新鮮で、可能性に満ち溢れ何をやるのにもワクワクした心

大人になるにつれて、現実を知り責任がのしかかり、

自分のやりたいこと、夢を考えている余裕も時間もない。

忙しい日々を生きるうちに自分の心がわからなくなってしまう。

そんな時代もあるでしょう。

それはあなたが「懸命」に生きている証拠です。

時に自分の夢ややりたいことよりも、優先しなければならない時は

誰にでもあります。

私はそんな「懸命」に生きている姿も、

夢を追いかける輝きと同じぐらい素敵だと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?