見出し画像

幸せに生きる方法94

運動の効能
 「運動は、身体に好影響を与える」
 これは、以前から知っていましたが、「ストレスを下げ、心の健康面でも好影響を与える」ことは脳科学の書籍を読んで初めて知りました。
 「身体だけでなく精神面も良好に保つ」
 運動の効能は、改めて素晴らしいと思いました。
 私の場合、30代前半で糖尿病の診断を受け、運動療法として毎日の運動が欠かせない状態となりましたが、実は「精神面を良好に保つ」ことにもつながっていたのだと今になって思います。
 ずっと定期的に運動を続けてきたおかげで、20年以上、大病もせず、精神の不調もなく過ごすことができました。
 「不治の病になったからこそ健康を保てている」
 逆説的ではありますが、それほど日々の健康管理は重要なものなのでしょう。
 「幸せに生きる方法」の一つとして、「継続的な運動」も考慮すべきだと思います。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?