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メディア戦略note

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映画メディア編集長の視点から、映画に関する小話をお届けするマガジンです。映画紹介はまた別のマガジンを作るので、含まない予定です。
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映画業界の未来は「明るくない」と思う理由

邦画4社(東宝・東映・松竹・角川)で構成される日本映画製作者連盟が2020年の1月28日に新年記者発表を行いました。

この場において、上記の通り興行収入が歴代最高に。入場者数は48年ぶりに1億9千万人を超えたことが発表されました。

データを整理すると以下になります。

■総興行収入
2611億8千万円(前年比117.4%)

■総入場者数
1億9491万人(前年比115.2%)

■公開本数
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Amazon Primeビデオの戦略はNetflixとは違う!事業部長と直接話してわかったこと!

今の時代は、動画配信サービス戦国時代。

消費者である私たちも過度な宣伝合戦の中で何を選べばいいか悩むことも多いです。

そんな動画配信サービスにおいて、国内外でトップのシェア争いを繰り広げる「Netflix」と「Amazon」。

彼らはライバルなのか…それとも…。

─── 映画のnote Vol.1 ───

Amazon PrimeビデオとNetflixはどう見ても競合ですが、Amazo
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