見出し画像

お金を増やしいたいなら積立型保険はやめよう! /減量をするなら無理な減量はやめよう!

みなさんこんにちは、マッスル堀田です💪💰
今日は僕が海外投資アドバイザーの拠点とさせてもらっている、
ICC(Investors Compass Club)運営元であるアールトラスト・
インベスターズ株式会社
のブログをシェアさせていただきます。

このブログは、保険について詳しく解説されているので、保険について気になる、興味があるという方はぜひ読んでみてください。

今回は僕がブログを読んで感じたことを僕なりに語っていこうと思います!


日本人は保険が大好き

分かります。
社会人になった僕は、会社に薦められる保険に将来に備えてとか、怪我や病気になるのが不安だからとりあえず加入しておこうと思い、なにも保険について知識・理解がないまま会社が薦めてるんやし加入しようみたいな感じでした。

会社の同僚も、「会社が薦めてるんやしとりあえず加入しようと思った」
たぶん、保険に加入している人はだいたいこんな感じで加入している人が
多いと思います。
中には保険の内容をしっかり把握し、加入している方もいると思います!

生命保険文化センターが実施した「生活保障に関する調査」(個人調査)によると、年間払込保険料(個人年金保険の保険料を含む)は男性で平均23.4万円、女性で平均16.8万円というデータも出ています。

僕たちがもらう給料から何気なしに保険料が天引きされていますが、
年間23万、17万と引かれているのなかなかの痛手だと思います。

ブログにも書いてありましたが、結論として
「保険は最低限の保障でいい」
「積立型保険はいらない」と書いてある通りだと思います。
もう一度自分が加入している保険を今一度見直してみるのありだと思います

画像1


さて、ここからは先ほどの保険の話を減量(ダイエット)にすり替えて、
語っていこうと思います💪

日本人は細身が美の象徴として考えられている

人によって好まれる体型は変わるとは思いますが、日本では細見が美の象徴と言われてるみたいで、モデルさんのような体型が良いと言われています。

そこでモデルのような体型を目指すために、
減量(ダイエット)をされると思います。減量をすることは良いことですが、そこで気を付けてほしいことが、無理な減量をすることです。
減量を始めるにいたっても、知識・理解がないと失敗すると思います。

まず、一番多いと思うのが短期間で痩せようとするために
食事の量を極端に減らすことです。
この方法で減量をしている方が多いと思いますが、この方法で減量されると
リバウンドしやすくなるのです。
また、いきなり食事の量を減らすもんだから、途中でしんどくなってきて
諦めてしまうことです。

なぜ、リバウンドをするのかというと分かりやすく極端に言えば、
言わばカラカラのスポンジに水を与えると水分を一気に吸収していくのと一緒で、カラカラの体に食べ物を食べると一気に吸収して元通り、もしくは
減量前よりも体重が増える可能性があります。

じゃあ、どうすればいいのか?

答えは、長期的に無理なく減量をする。
長期的にかけることで無理なく減量を設定できることがメリットで
時々自分を甘やかす甘いや自分が食べたいものを食べていいチートデイを
入れることでストレスを軽減できて、継続して減量を続けることが出来ます!継続は力なり💪

そして、オススメが基礎代謝の向上です!
いわば筋トレをすることです💪
筋肉をつけると基礎代謝が上がり、日々の消費エネルギーを増やすことが
出来ます!
言わば、痩せやすい体になるのです!
皆さん筋トレしませんか?(笑)

画像2


さて、今回はここまでとさせていただきます。
では、海外投資でマッスル、マッスル💪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?