見出し画像

映画館で「MX4D」初体験

現在公開中の「ONE PIECE FILM RED」を映画館で見て来た。

前日、テレビで「ONE PIECE STAMPEDE」が放送されており、何気なく観たけど、ストーリーというより、キャラクター総出の映画という印象。

最新作が映画館で上映されている事を知り、早速観てみようと予約。今の時代、ネットから座席を選べて予約でき、当日はカウンターに並ばず、機械で発券出来る為とても便利だと改めて実感。

予約時、「MX4D(エムエックスフォーディー)」+ \1,000があり、なんだか面白そうなので追加して予約。

MX4Dは、様々な演出が施されたシステム(座席)の事で、座席の動き、匂い、水などで映画の演出を行う。座席が映画の内容に合わせて様々な方向に傾斜したり、エアーブラストが用いられたり、触覚を感じさせる演出が行われたりと様々な技術が使用されている。


「ONE PIECE FILM RED」 AT TOHOシネマズ

観た感想は、

最っ高に楽しかった!

アニメをなめてました。すみません。

本当にすごかった。

今回の映画は「歌」がテーマで、映画の中でライブが行われる。

ディズニーランドのアトラクションのような、ちょっと懐かしい体験が身近で出来てとても楽しかった。

今回、どちらかと言うとMX4D体験の為の映画だったけど、映画の内容に引き込まれました。

日本の世界に誇るアニメーション作品の芸術性を感じました。彩り、映像と合わせた音楽、また、ストーリーもとても良かった。

最近は映画舘に行く機会が減っていたけど、これから面白そうなのがあればまた、映画館に足を運ぼうと思いました。

2週間前、子供が生まれたので、少し先になるけど、一緒に観に行けたらなぁとふと思いました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?