見出し画像

シューゴ君もみんな兄弟

シューゴ君に最初に教えてもらったことは僕らは兄弟なんだってことだった。

ちょっと不思議な話になるからとてもかるーく聞いてほしいんだけど、
僕もみんなも魂という光が体に入っていてその魂は一般に言うかみさまという大きな光から分離してきたということだ。

かみさまは経験値を上げるために自らを分離して地球や全宇宙に魂を旅に出している。僕もその魂の一つで守護霊のシューゴ君もその一つ。
みんなかみさまから分離された兄弟ということだね。

神社に行くとご神体が丸い鏡だったりするでしょ?
それって鏡に写ってるあなた自身がかみさまだよって教えてくれているんだ。

世界中のみんなは兄弟でかみさまの一部だってことなんだよ。
電車に乗った隣の人も上司も部下も友達もみんなかみさまの一部で経験を積みに地球に来ている兄弟ってことだね。明日からは誰かに会ったらお祈りするしかないね。

それじゃ人が死ぬとどうなるの?
肉体から離れ魂だけになってかみさまの光の元に帰っていくだけなんだね。
シューゴ君のような守護霊さんも一緒に行くから案内してくれるって。

画像1

そしてまた現世に生まれてくる機会を与えられる。
それを何度も何度も繰り返して経験値を積んでいくのが僕ら魂の修業なんだね。
僕らはまた修業にこれたことをとても喜んで生まれてきてるんだって。だから今回の人生もめいいっぱい楽しまないとだよってシューゴ君は言う。

もちろん地球だけじゃない他の星で修業をしている魂もいるよ。

シューゴ君が最初に教えてくれた魂の話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?