見出し画像

シューゴ君と行動の星

僕の守護霊シューゴ君に就職と同時に聞いた仕事のお話。
シューゴ君はこんなことを教えてくれた。

1、行動
  ↓
2、責任
  ↓
3、覚悟

仕事において大事なのは三つだよ。
まずは行動してみよう。
自分から慣れない仕事に手を挙げて進んでやってみる。
早く仕事が終わったら周りの人の仕事を自ら手伝ってみる。

自らが行動するということは責任を伴う。
自分から進んでする仕事にはその行動に対する責任を負わなければならないから責任感が生まれる。

そして責任を負うためには覚悟というものが必要になる。
腹に決める覚悟を持つとなんでも乗り越えられるようになる。

まずは行動。これがすべての始まり。あとは自然についてくる。
この地球は行動の星だから行動しなければなにも始まらないらしい。

一般的に言う失敗とは行動した結果うまくいかなかったことを指すが
魂の世界では、行動しなかったことを失敗という。
行動してそれがだめだと身を持って解かったということは大成功だよ。
行動してすべてがうまくいっているよりも成功なんだというのだ。

この行動の星は自ら進んで行動すればそれはすべて◎ということなんだ。

そんな行動の星にみんなは生まれているんだね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?