フードテック関連そのうち起きる話を #mmhmm を使用してプレゼン練習

今日はフードテック関連ネタで、バーチャルカメラのmmhmmを併用する形でオンラインプレゼンの練習をやってみました。話のネタ自体は数年前に考えたネタなので今更感しかありませんが、プレゼン練習も兼ねて、フードテック本が出版された事もあるのでさわりの部分だけご案内する動画にしました。

この前の動画ってBGMが小さかったので、EQいじってレベルも大きめにしたら、少し邪魔すぎちゃいましたね。バランスがなかなか難しいです。

時間調整に話したマイクの話は、部屋のノイズとかを加味してヘッドセット型のダイナミックマイクをチョイスしたのですが、こうした形でYouTubeで使うとやはりもう少しこもりを取りたくなりますね。日頃のテレカンでは十分なんですけど。

Tokyo WFH Radioという新しく生まれた可処分時間を使って何かに取り組むプロジェクトもやっておりますので、ご興味お持ち頂けたら是非!