見出し画像

心臓がきゅっとなる出来事(No ときめき)

ぐうたら妻です。ちょっと心臓バクバクするような出来事がありまして、気持ちを落ち着かせるために文字にしたためようと思った次第でございます。

さて、何があったのか。

夫の口座から、約10万円のカードの引き落としがありました。

「で?」って感じですよね。
少々長くなりますが、前提をまとめます。

前提① ずっと借金の返済をしていた
前提② 6月末にようやく月10万の返済が終わった
前提③ 借金の内訳は夫のゲーム課金
前提④ ゲームに課金するのは2回目
前提⑤ わたしに結婚前の借金を家計から返済中(残額約150万)
前提⑥ ゲーム課金での借金それぞれ100万近く、2回とも一緒に返済
前提⑦ 倒産したが夫は会社経営をしていた
前提⑧ 会社の運営資金にだいぶお金を出した(返ってこない)
前提⑨ 夫は1年間学校に通っていたので無職だった
前提⑩ 夫の学費100万円我が家の貯金から出した

まぁ、そんな感じです。
一家の大黒柱はわたしです。

このnoteで、10月から仕事のペースを落とすことにしたと何度か書いています。

これまで……

会社員として月20万ちょっとを稼ぎつつ、副業としてライティングでプラス月数万円を稼いできました。

会社員をやめて業務委託としてもらい(夫の会社に入社した形で仕事を請けてた)、月の収入が50~100万となったこともありました。けれど、夫の会社に入金されたお金は、我が家に入るころには20万に。ちょっともうよくわかんないけれど、超繁忙期で毎日明け方まで仕事して、とにかくしんどい日々でした。

気持ちが落ちたので退職し、フリーランスのWebライターとなって出直し。試行錯誤しながらも、月20万円ほどの安定収入を得られるようになりました。オンラインアシスタントとしての仕事を始め、収入は月30万ほどで安定していました。

ようやく貯金もできるようになってきた!と、少しずつお金を貯めて、マイホームの夢に心躍らせているいま。

自分が何が好きなのかを見失うくらいずっと働いてきたから、ちょっと休みたい、自分の時間が欲しいと仕事のペースを落としたいま。

夫の口座から、約10万円のカードの引き落としがありました。


何のお金?
ねぇ、何のお金??

これ何?って軽くLINEで聞いたら「帰ってから話す」と返信がありました。

簡単にLINEで返信できないって、もう嫌な予感しかありません。泣きそうです。

気持ち切り替えて前向きに自分のこれからを考えていたので、冷や水浴びせられた気分です。心臓がきゅっとなって、比喩ではなく、胸が痛いです。

まぁ、現時点では何もわからないので、悲観も楽観もすべきではないんでしょうけどね。

はーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー。
ロト6当たらないかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?