見出し画像

今がいちばん幸せだと笑いたい


「今がいちばん幸せ」だと、
笑って言える人生にしたい。


20代前半までは
いつも重い荷物を
持っているような感覚でした。


いつも重さが気になって
重みに引っ張られた体では、
遠くを見渡すことが
できなかった気がします。


30代になってから
荷物を手放すことを
知りました。


子供が生まれたことで
荷物を持つ手が
足りなくなったのが
良かったのかな^ ^


もう一人子供が生まれて
更に手放す必要ができました。


そうすると、
重かった荷物の代わりに
愛情で包まれる
ことになりました。



育児中は
目の前を見るのが
精いっぱいでしたが、


子どもと手を
繋げるようになってから、


また背筋をピンと
伸ばせるようになりました♪



家族に囲まれて
姿勢を正して
遠くを見て歩ける今が
とても幸せです。


ビジネスを始めたら
視野が広がって、
会いたい人も
行きたい場所も増えました。


やりたいことや
気になることは
次々に出てくるし、


初めてのことにも
「やってみようかな」
って、前向きです。



手放すことにも
前向きになれて、


軽くなった分だけ
今の私が欲しいものを
選択したいな、
と思っています。


繋ぐ手が夫だけに戻った時にも
とびきり素敵な自分でいたい。



前を向きながら
今を踏みしめる。
そんな風に生きていきたいな。



10年後、20年後

柔らかい日差しを感じながら
お気に入りの椅子に座って
パソコンを開いて、


「さあ、今日は
 誰に連絡しようかな♪」


と、毎朝コーヒーを片手に
微笑んでいたい。



人生が楽しいかどうかは
「自分を好きになれるかどうか」
な気がしています。


これからも
自分を好きになる方法を
色々と探して
試していきたいと思います^ ^




さいた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?