おにぎりとお地蔵さん


世間では、バブルで、お金持ちがたくさんいて、

観光地であった我が家は、



キラキラしてる大人や子供達が旅行に来るのを見ていました。


そんな時代にこんな子供達がいた事を知って欲しい。



子供の頃の、事を思い出し、書いてみようと。

お地蔵さんとお昼


5歳の頃、春になると

ゼンマイ、わらび、フキ、その他の山菜を採りに、近くの山に

父、母、私、弟で

出かけていました。


1時間くらい歩くと

山の途中にちょっとした広場がありました。


そこに、一体のお地蔵さんがいて

そこでいつも休憩していました。


お地蔵さんにもおにぎりを分けて。


山の旅は3時間くらいかかります。


途中、景色の良いところがたくさんあって


弟と、ヤッホー、ヤッホーと


遊んで、やまびこさんを


体験して


不思議な気持ちになりました。

自分の子供には、


体験していないこと。


当時は、

普通に幼稚園に行きたかったけど、

貴重な体験だったと


今ならわかる。



この記事が参加している募集

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?