見出し画像

夫夫(ふうふ)でつながる?お守りと縁

ボコさん(僕の同性パートナー)提案の御守り作戦を成功させるため、主夫の本領発揮で都内の神社をリサーチしまくりました。

どうやら「病気平癒(病気の治療)」という御守りがよいそう。

この神社に決めた!

『日枝神社(ひえじんじゃ)』

山王信仰に基づき比叡山麓の日吉大社より勧請を受けた神社の社号である。

(Wikipediaの文字をそのまま棒読みしました)

都内では格式高いらしく、何より御守りのデザインがかっちょいい!!

叔母さんは優しく受け取ってくれました。
(僕らの関係はカミングアウト済)

ボコさんも誇らしげでした。


そして2週間後、叔母さんの手術が無事終わったと連絡が入りました。

本当によかった!


うちんちのボコさんの本棚にもお迎え
(お守り、かっちょええええええ!)





新米ネオ主夫日記は「にほんブログ村」ランキング参加中です





※お姉様との初対面のマンガはこちら(ご興味あったらどうぞ)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?