集英社ゲームクリエイターズCAMP
運営イチオシポートフォリオ 2022年7月1日(金)〜7月31日(日)
見出し画像

運営イチオシポートフォリオ 2022年7月1日(金)〜7月31日(日)

集英社ゲームクリエイターズCAMP

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載(毎月1回のペースで更新)します。

■今月のイチオシポートフォリオ

今回は、ゲーム作品、UIデザイン集、効果音集を選びました。

▼イチオシ作品『“M”

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
完全犯罪を作り上げる「殺人犯」と、それを追う「探偵」、ふたつの視点が描かれる推理アドベンチャーゲームです。相反する視点への切り替えがどうゲームに落とし込まれるのか、非常に興味深いです。現在制作中とのことで、続報に期待しています。


▼イチオシ作品『架空ゲームUI集(動画)

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
さまざまな「架空のゲーム」のUIデザイン集です。ポップなファンタジー系から、おしゃれな現代モノまで、さまざまなテイストのデザインが並んでおり、非常に幅広い引き出しをお持ちであることが伺えます。


▼イチオシ作品『ゲーム用に作った怪物の声とかの効果音

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
さまざまな怪物の声を含む、リアルテイストな効果音集です。音だけで怪物たちの恐ろしさが伝わってくるようです。先日のアップデートで、サウンドもCAMP内で再生できるようになりましたので、ぜひご視聴ください。


▼イチオシ作品『夢もすがら花嵐

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
夢の中を巡る探索アドベンチャーゲームです。奇妙で、しかしどこか優しさも感じる世界観が魅力的です。縦書きのUIや台詞の言い回しも相まって、文学的な雰囲気が漂っています。


■運営イチオシポートフォリオについて

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。

本イベントを通して様々なポートフォリオの活用事例をご紹介することで、クリエイターそれぞれが求めている仲間の探し方や、他のクリエイターから見つけてもらいやすくなる工夫など、今後ポートフォリオを登録・更新する際の参考としていただければと思います。

■イベント名
運営イチオシポートフォリオ

■掲載期間
掲載開始から1ヶ月間

■選定対象期間
掲載月の前月15日までに登録されたポートフォリオ

■選定ポイント
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームメンバーが以下のポイントに着目して選定します。

・制作したクリエイターの特徴やスキルが伝わりやすいポートフォリオ
・表現の参考やお手本として紹介したいポートフォリオ
・紹介することでチームアップが広がりそうなポートフォリオ
・その他、特別な理由で皆さんにご紹介したいポートフォリオ

■注意事項
・制作中のポートフォリオも選定対象とします。
・全ての「メインで担当したジョブ」を選定対象とします。
・公開範囲が「公開」に設定されたポートフォリオのみ選定対象とします。
・閲覧制限が「R-18」「R-18G」に設定されたポートフォリオは選定対象となりません。
・利用規約 と ガイドライン に違反するポートフォリオは選定対象となりません。
・「運営イチオシポートフォリオ」に選ばれたポートフォリオについて、削除または選定前と異なる作品と認識されるほどの大きな更新があった場合、予告なく選定を取り消す場合がございます。

■お問い合わせ
本イベントに関する質問は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!
集英社ゲームクリエイターズCAMP
集英社がゲームに関わるクリエイターを支援します!ゲームクリエイターを中心にゲーム開発に関連する様々なジャンルのクリエイターとクリエイターを目指す方々をサポートするプロジェクトです!運営の「なかのひと」がnoteを通して情報発信をしてまいります。