見出し画像

運営イチオシポートフォリオ 2022年9月1日(木)〜9月30日(金)

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載(毎月1回のペースで更新)します。

■今月のイチオシポートフォリオ

今回は、ゲーム作品、サウンドを選びました。

▼イチオシ作品『ココロクローバー シーズン1

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
日曜朝のアニメをテーマにしたゲーム。変身する主人公、ちょっと間の抜けた悪役、小動物的なマスコットなど、「あるある」なポイントがしっかり抑えられており、左上の時刻表示もコダワリが感じられます。


▼イチオシ作品『マジカルサウンドアドベンチャー ダーク

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
様々なシーンに使えるBGMが入ったサウンド集です。アクションゲーム用に制作されているため、落ち着いた「ダーク」な曲のみならずアップテンポな曲も多く、様々な作品に使いやすそうです。


▼イチオシ作品『Oblige Of CHAOS

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
古き良きドット絵が目を引くアクションRPGです。見た目はレトロですが、オープンワールド型のマップや、「燃やす・切る」など行動に応じたオブジェクトの反応など、しっかり近代的な要素が取り込まれています。


▼イチオシ作品『ジュールホラーワールド

【イチオシポイント】
ー CAMP運営より ー
探索や会話がメインのADVです。ポップさと不気味さが混じり合った、独特なビジュアルと世界観が魅力的です。キャラクターも一見するとポップで可愛らしいですが、夜になると……?


■運営イチオシポートフォリオについて

クリエイターの皆さんに登録していただいたポートフォリオの中から、運営メンバーが他の皆さんにおススメしたいポートフォリオを選んで、TOPページの特設コーナーに1ヶ月間掲載します。

本イベントを通して様々なポートフォリオの活用事例をご紹介することで、クリエイターそれぞれが求めている仲間の探し方や、他のクリエイターから見つけてもらいやすくなる工夫など、今後ポートフォリオを登録・更新する際の参考としていただければと思います。

■イベント名
運営イチオシポートフォリオ

■掲載期間
掲載開始から1ヶ月間

■選定対象期間
掲載月の前月15日までに登録されたポートフォリオ

■選定ポイント
「集英社ゲームクリエイターズCAMP」運営チームメンバーが以下のポイントに着目して選定します。

・制作したクリエイターの特徴やスキルが伝わりやすいポートフォリオ
・表現の参考やお手本として紹介したいポートフォリオ
・紹介することでチームアップが広がりそうなポートフォリオ
・その他、特別な理由で皆さんにご紹介したいポートフォリオ

■注意事項
・制作中のポートフォリオも選定対象とします。
・全ての「メインで担当したジョブ」を選定対象とします。
・公開範囲が「公開」に設定されたポートフォリオのみ選定対象とします。
・閲覧制限が「R-18」「R-18G」に設定されたポートフォリオは選定対象となりません。
・利用規約 と ガイドライン に違反するポートフォリオは選定対象となりません。
・「運営イチオシポートフォリオ」に選ばれたポートフォリオについて、削除または選定前と異なる作品と認識されるほどの大きな更新があった場合、予告なく選定を取り消す場合がございます。

■お問い合わせ
本イベントに関する質問は「集英社ゲームクリエイターズCAMP」お問い合わせ窓口 までお問い合わせください。

※上記の内容は予告なく変更する場合がありますのでご了承ください。

みんなにも読んでほしいですか?

オススメした記事はフォロワーのタイムラインに表示されます!