見出し画像

魅力覚醒講座って怪しい?育休中の葛藤とセミナージプシー、その後の変化について

こんにちは
23年勤めた会社を辞めて
女性が豊かになるために
ママ向けにゼロイチ起業サポートを
しているシエルです。

before→afterの写真が
衝撃的ですが、整形一切してません🤣
育休中と今です。
内面から変わると外見も変わるんですね。


■私のbeforeafterストーリー

◎自分のスキルに自信がない
→自主的に参加し活動し、積極的にサポートする
◎外見に自信がない
→美活をして外見から綺麗に✨
周りからも褒められるので、自信に繫がる
◎自分の判断にいつも迷う
→判断軸を起き、直感で動けるように
◎自分の能力を認められない
→素直に受け取り、それを誰かのために使う
◎会社員マインドでべきや常識に捉われる
→べきではなく、自分がどうしたいのか?で決める
◎居心地や自分の気持ちに蓋をする
→自分のだめなところも自己開示して周りを信頼する
◎子育ては人を頼らず自分だけでするもの
→周りの人を頼り、自分の余白をつくる
◎一人で出かけることの罪悪感
→独身の時以来15年振りに一人旅をして会いたい人に会いに行く

ここまで激変したのです。 



育休中のランチは娘を抱っこしながら
重いから食べるの大変だし、早食いしてた

■育休中の活動

前回のお話の続きから。
産休前に重症妊娠悪阻で入院したため
第一子と第二子続けて
休職→一人目の産休→育休→休職→二人目産休→育休
通算すると5年近く取っていました。

会社には感謝しかないです🥹
周りの人にも
「すごく良い会社だね」と言われました。

私も同感です。

育休中は
色んなイベントに参加します。

その中で
ママが企業でボランティアできる
というのを見つけて
ベンチャー企業でインターン活動
することに。

他の企業の現状と私がどれくらい
仕事ができるのかを知りたかったんです。

そこでは
女性社長の方が
企業の管理職を増やすため
人事への研修などを
していました。

今までは男性陣が
経営陣だった私は
衝撃を受けます。

これからは女性が活躍する時代だ
と確信したのです。

インターン中は、
主に広報のお手伝いでした。
全く初めてで
WordPressを使った記事の作成
facebookへの投稿やシェア
週1で行われるミーティングの議事録でした。

全て在宅で行われるため
子どもとの時間を大切に
しながらボランティア活動ができました。

育休を取る前は
オンライン化が進んでおらず
メーカーだったので
出社が基本でした。

オンラインでも働けるんだ
とここでも
衝撃を受けます。

そしてブランクがあったのにも
関わらず意外と仕事ができる
と思ったんです。

その育休インターン中に
第二子を妊娠。
そこで活動は終了しましたが、
その女性社長さんとは
今でもつながり、
彼女もママになり
政府機関ともお仕事をして
大活躍されています。

発達障害児に対する国の
調査があり、私もコメントさせて
もらいました。

その後出産したあとに
また不安になります。

復帰の半年前に育休コミュニティに
参加することにしました。

ここでは
自分の仕事では関わったことのない
広報の仕事をすることになります。

実は興味があったんですが、
会社ではなかなか異動が
叶わなかったんです。

まず、数名が立候補。
そしてリーダーとサブリーダーを
決めます。

私はずっと主任止まりで
管理職になったことがなく
ここでやってみたい!
という気持ちでサブリーダーの
立候補をしました。

そこから
チームでの広報として
進むべき方向や
定例会での報告取りまとめ
チームメンバーのメンタルのサポートを
していました。

そして、優秀な女性達が
復職後の不安を
抱えてる現実を知ります。

教師、国家公務員、大手企業の方
有名飲食店の店長、メーカーの研究職

それぞれ優秀なのに
復帰した途端に
キャリアダウンせざる負えない状況

私はこの期間で
広報チームメンバーと
コミュニティ内のイベントや
Peatixでの外部イベントの企画から
運営まで携わりました。

Peatixでは無料オンラインイベントで
260名以上の集客

初めて仕事が楽しい!!

と思うようになったんです。

会社では指示されたことだけする。
それ以上でもそれ以下でもない。

今回は私が企画書を出して
助成金ももらい
登壇者との調整や全てを
統括しました。

ここまで復帰するまでの準備したことです。

■復職後に衝撃

育休中は活動的になり
自信がつきました。

これならやっていける。

そして復帰して
時短勤務を希望します。

ただ配属先は
フレックスではない出勤必須の部署
でした。
産休前に働いていた部署でした。

育休復帰後に
フレックス制度が導入、その前に
コロナ禍でリモートワークも
できるようになっていました。

他のワーママはもちろん
そう言う部署に配属されてます。

長く休んでしまったから
私が我慢するしかない。
休みをもらえただけでもありがたい

と思ったんです。

そして、ボーナスは僅か
というか対象外でした!

時短勤務ということで
お給料は新人並みに。

キャリアがあるのに
がくんと年収が下がります。

でも仕事はできないといけない。

モヤモヤし始めます。

もっと自分はできるのに
対価をもらえていないと
思うように。

■小田桐あさぎさんの無料セミナー

そんな時に出会ったのが
小田桐あさぎさんでした。

彼女は髪をピンクに染め
派手な服装、ブランドギラギラでした。

昔こんな人が
クラブにいたなという印象

正直めちゃめちゃ怪しいって
思いました

でも話を聞いてると
めちゃめちゃ真っ当なこと
言ってる🤣

アドラー心理学や色々な思い込み
欲望を持て

私にとっては
希望の光でした

そして何時間も質問に答える

起業よりもマインドが大事かもと
思うように

散々迷ってギリギリで
申込みました。
決して簡単に決めた訳では
ありません。

自分が変わりたいと 
思って覚悟を決めて
飛び込んだんです

しかも同時に複数受講してました。

■魅力覚醒講座の受講開始直後

講座では
あさぎさんの講義を聞いたあと
ワークをします。

そして毎日アウトプット推奨なのです。

私もインプット→アウトプット→気づき→フィードバック
の大切さは他の講座も受けていたので
理解していました。

なので
働きながらでしたが
余白や手放し、罪悪感を捨てる
本音を伝える
ことを繰り返し実践していきます。

そしてグループごとに
アウトプットするんですが
その仲間がとても信頼できるんです。

なぜならお互いに自己開示します。
心のパン◯🩲を脱ぐと言ってますが、
そこで信頼関係が自然と生まれます

そしてここにいる女性は
皆真面目で、努力家で
真剣な女性達ばかりなんです。

怪しいって思う方も
いるかもしれませんが
「人生を本気で変えたい」
思う覚悟のある人しかいませんでした。

■受講後の変化

あさぎさんに質問や
グループ内でのアウトプット
オンラインイベントに参加
更には自分でイベントをしたり
対談したり
リアルイベントに参加したり
卒業パーティーもあります。

皆真剣に大人の女性として
全力で楽しんでいます。

はたから見たら
恥ずかしいとか
思うことも楽しんでるんです。

会社でも変化がありました。

自分のやりたい仕事や
今会社で必要なことを、
会社に提示する機会があり 
思い切って出してみました。

そうすると
私がやりたかった仕事、
部署が新設されることに。

なおかつ、そのアンケートを
取った役員から
「あなたの考え方は今の役員レベルでは
追いつかない。ぜひ親会社の女性活躍推進事業部の女性部長と
会食に行かないか」
と誘われます。

会社では全く昇進もせず
平社員が
ここにきてまさかの評価です。
時短ワーママが復帰後1年未満で
会社に認められることに。

それもこの講座を受けたから
自分に自信がついて
言えたことでもあります。

視座の高い人が多く
医者、弁護士、大企業の社員、起業家
そういう人に囲まれて
自然と自分もビックトークが
できるようになったんです。

ただ、こどもたちの風邪やをもらうループと夜泣きは
変わらず、ずっと体調が良くならず。

最初頭痛やめまいがしたので
脳神経外科に通院しました。

病院に行き検査しましたが、
血液検査では異常がなく
先生から「併設している心療内科に相談してみてください」と
言われます。

心療内科の先生に相談したところ
「少し休んだ方が良いと思います」と言われて
休職することに。

「もうやれるだけのことはやった。
会社員を手放そう」

休職したまま、23年勤めた会社を辞めることになりました。

色々な罪悪感がありましたが、
自分がどうしたいのかを優先し、会社を退職しましたが
会社の方々への感謝と、今までお世話になった方への
ご恩は忘れていません。

休職中に欲望全開合宿で、あさぎさんと5分話せる権利が当たり
お話する機会があったのですが、
「シエル、身体は大丈夫なの。ちゃんと休めてる」と
あさぎさんは心配してくれました。

その時のまっすぐ私を見てくれる目は今でも忘れられません。

会社を辞めた私は、
色々なイベントに参加し、
徐々に元気になりました。

一番大きかったのは東京から
京都にイベントに一人で参加したことです。

実はその日の夜に
別のオンラインサロンで
壇することになっていたのです。

この京都の旅が私にとってバンジーでした。
でもめちゃめちゃ楽しかった!
講座生の舞台の応援に行きました
素敵なアサギスト達とホテルのランチ会


宿泊も兼ねて一人旅は10年振り以上だと思います。
こどもたちと寝ないで一人で寝る解放感
いつもは川の字で寝ていて寝不足でしたが、
一人で寝られるのは格別でした。
そして京都に行ったとき、仲間から
おめでとう!!と言われました。

そうやって怖いことに挑戦しながら
イベントに参加したり
自分でオンラインイベントをやったり
対談をしたりしました。

そして最終的に
次のクールでちゃん卒ライブに
登壇することも
決まりました。

「怖いことに挑戦する」

あさぎさんにも
「シエル、行動するのみなんだよ、やってみてfeelだよ」
といつも言われてました。


260名が参加した合宿


260名参加した欲望全開合宿で数名くじで選ばれてあさぎさんと5分話せる権利でハグ


あさぎさんと初めての2ショット



私も怖いことに挑戦しないと
成長できないと思ってます。
それはいつも見守ってくれる仲間
いるからなんです。


女子カネ本を持って



大好きなリズちゃんと


18期の卒業パーティー

もっともっとたくさんのアサギスト(魅力覚醒講座)に会って

私の心は満たされていったんです✨


■出版パーティー運営サポートに挑戦

そして目黒雅叙園で執り行われた
340名出席した出版パーティーの
お手伝いに入ります。

毎日メッセンジャーでの細かいやり取り。
ギリギリまで変更箇所のある進行。

私は受付誘導の係でした。
最初は遠慮しがちでしたが、

「シエルは何ができる?何がやりたい?」

と自主性を求められます。
そういえば育休コミュニティでイベントを主催した時は

メンバーに聞いてました。

パーティーが、終わった後の事務的処理にも

対応しました。

「細かい気配りありがとう💖」と

感謝されます。


パーティーのプロデュースもしている
プリンセスリズちゃんを全面的にサポートしました


講座を卒業するとOGになり、
サロンに入ることができます。

直接あさぎさんにビジネスの質問も
できます。

めちゃめちゃ緊張しますが😅

この時はクラファン中に
相談しました。

サロン生はあさぎさんに質問ができます。
(登壇したわけではありません。)

あさぎさんも、講座生の皆も

お互いのことを全力で応援してくれます。

この後も同じ講座生メンバーに

アドバイスをもらいました。

■ちゃん卒ライブに初登壇

そんな中

募集開始4分で決まる

「9/18〜のちゃん卒ライブ」に

登壇が決定しました!


9/18〜始まるちゃん卒ライブの日曜日枠で登壇予定

私にとっては

ものすごい挑戦ですが、

目の前の人を

幸せにするということで

頑張りたいと思います!

いや楽しみたいです😆✨

起業サポートの

モニターさんも同時に募集中ですので

お気軽にご連絡ください☺️


■最後に

私が人生激変するきっかけをくれた小田桐あさぎさんが
セミナーを無料で開催されます。

あさぎさんは髪の毛ピンクでわかりやすいブランドものを着ている
「ギラギラ」な人で引いてしまう人いるかもしれない。

でもコミュニティにいるのは
皆、自分に対して真摯に
1回ない人生をどう生きて行こうという事に
向き合っている真面目な人ばっかりでした。

あさぎさんもそう。
見た目や行動はぶっ飛んでいるかもしれない。
でも彼女自身がめちゃめちゃ真面目です。

外見で「あれはないわ~」と選択肢なくしちゃうのは
すごくもったいないな、と思います。

絶対聞いて後悔する内容ではないので
スケジュールをあけてリアルタイムで参加する事を
強くおススメします!

無料セミナーの最後に講座のお知らせがあるけど
これは入っても入らなくても大丈夫。

私は3回目のリピート受講する予定なので
一緒に人生変えていきたいという方を全力で応援します。

申込の際に
紹介者IDと紹介者名に【1212シエル】と書いて下さい。
※実際の知り合いでなくても、SNSで見かけただけでもOKです!

講座中サポートとスペシャルな特典をご用意しています。

濃厚な時間を一緒に過ごせる仲間を絶賛募集中です!

偶然この記事を見た、という方でも大丈夫。
これをきっかけにして下さいね。

もし迷っていて相談したい方は
こちらのシエル用LINEにご連絡下さい。

いっしょにとことん迷いましょう。

「そもそもシエルさんが怪しい」と思われるかもしれませんが(笑)
オンラインコミュニティに入る場合に誰もが通る道です!

「本当に変われるの?」
「こんな大金払っているのに変われなかったらどうしよう」
「夫に受講している事を言えない」
など、どんな些末な事でも話してください💓

それでは長々と読んで頂いてありがとうございまいした!
講座でご一緒出来るのを楽しみにしています💓

”人生は今やるか、あとでやるではない
 今やるか一生やらないか”

と小田桐あさぎさんの名言を置いておきます!

■魅力覚醒講座3days無料セミナーのご案内

半年に一度の無料セミナーが始まります。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「欲望を全て叶える方法」を無料で大公開!

7年間で1800人以上の女性の

人生を激変させてきた秘蔵メソッドを

無料で大公開したいと思います!

【3日間集中LIVE講座】

欲望を全て叶える方法

〜開催日程〜

Day1:9月4日(月)夜

Day2:9月5日(火)夜

Day3:9月6日(水)昼

3日間、毎日違ったテーマについてLIVE講座をしていきますので、ご予定くださいね

詳細と参加登録はこちら

※魅力覚醒講座19期入る方は、

紹介者に『シエル』と書いてくれると嬉しいです

書き忘れてしまうとサポートと特別なプレゼントお渡しできません。

そして書いて頂いた方は

連絡もらえると嬉しいです💖

事務局からはどなたか書いてくれるか、連絡がないので。

お会いしたことない方、やりとりしたことない方でも大丈夫です

今回OGとして、3回目の受講するので、一緒に学べること楽しみにしてます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?