見出し画像

今歌:精神年齢がy=1/2xで今ハタチ

こんにちは、あるいはこんばんは。

信じられないくらい眠い午後をすごしました。

昨日の歌さんたちですー

  • 精神年齢がy=1/2xで今ハタチ

  • ダンダダン餃子を食べて満腹だダダンダンダダ奴のお出まし

  • 宦官が勝負なのだと覚悟してちょんぎる時ぞ餓鬼は悲しき

  • ズンチャッチャカルコブリーナ踊ってはヒカセンいえど化かされ惑う

  • ゴルベーザごっつい名前してるけどいうほど中身悪者じゃない

  • ギプス取れ手から鱗の左腕 自由になって痛みを知った

  • ゴミ捨て場、ガラクタ置き場で成就する恋もあれば現代社会

  • 「自分」なる景色を前に耳すませ物事の可否を選って生きる

  • ギプス切る解放感を待ってたがゆで卵剥く感じに似てた

  • 海原を駆けた冒険 結ばれたヴァスコダガマのインド航路は

  • Googleの道案内で北米に着いたのがアメリゴヴェスプッチ

  • 馬場さんの井戸端会議の議題はリボ払いした10月のこと

  • 何するもスローテンポな病院で スーツ着こんでテキパキ動く

  • 薄布で吊って過ごした左腕 剥がれ動いて寒さにあたる

  • 君がいる駅で降りようと願って気づいた時に遠のくあなた

表題の歌さんですー

精神年齢がy=1/2xで今ハタチ

最短。たぶん最短。時間じゃなくて文字数が最短。31音込められてるか何度見ても不安になります。

周りはみんな落ち着いていっているのに、いつまでたっても、楽しい事大好き!なんか楽しい事考えよう!あ、あれはどうだろう!みたいな私は幼いんだろうなと思います。精神年齢20歳とか書いてますけど、現役20歳の方がよほど私よりしっかりしてるだろうなとも思います。なので、あくまで私のスケールのでの話なわけですが…

自分でもなんだかなーと思いつつ、このまま変なお年寄りになるのも悪くないかもと思い始めていたり。つける薬がないですね。すみません。

■おとといから
とりあえず色々ぶっ壊してみようw

ほら、こういうこと書くから。まぁこれを詠むようなありがたい読者の方がいれば、私がXにおいていかに好き放題やっているか、落ち着いた空気を好む方が多いだろう短歌界でいかにノイズとなっているかは、苦笑いしながら読まれるでしょうね。笑ってくださって良いんですよ。

というわけで、実行しています。
ちなみになんですが、がざだば短歌にせよぱぴぷぺぽ短歌にせよその他のシリーズにせよ、ウォーミングアップとか歌の上の句と下の句をどうしても強く結びつけてしまうとか、硬いとか軽いとかへの練習になっているとは思ってやってます。根は変にまじめな私さんです。

■良かった点
極々簡単なものとはいえ、数式を使って短歌を作るというのが初めてでした。また一つ選択肢が増えたかなと感じています。

■反省点
まぁ、「Huh? So, What?」みたいな感じではありますよね。そうだとしても、私という人間がいかに成熟せずに浅はかな人間であり続けているかは感じていただけたのではないかとも思ったり。

■明日に向けて
インプットとアウトプットの比率を考える。
ただいまインプット:アウトプットが1:9とかになってるのかな。
それ以上の開きがあるかも。
そこなんとかしようよ、明日の私。

明日の私、読め~!


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?