見出し画像

今年は、、、【断つ!!】

今年に入って、、、、新しいことはしましたか?
何かチャレンジし始めたことはありますか??

私はと言いますと、、
○人生で初めてゴルフのレッスンに通う
○スマホ、iPadのいらないアプリを消す

この二つをやりました。

初レッスンでしたが、その道のプロに聞くのがやはり1番早い。
トレーニングと一緒だ!と思い初心に帰っています。我々トレーナーもプロである以上、いかに自己流以上の成果を出せるか。[人に聞いた方が早いし確実じゃん!]
と思っていただくかが大事だなぁ。と、年明け早々再確認させていただきました。


そしてこっちが今日の本題。もう一つがアプリの整理。

本っっ当に使うアプリだけを残しました。

これはみなさんにもやって欲しい!スマホの画面がめっちゃスッキリします(^^)
昨今流行っている【断捨離】。

家の部屋!ってなると、結構時間かかるけど、スマホなら30分もあればすぐに終わります。
この必要の無いものを断った結果、、、

ちょっとずつではありますが、自分に対する時間のかけ方が変わっています。

これまではなんとなーーーくSNSを見て時間が経っている。
ということが多々ありましたが、それがなくなりました。

特にスマホは毎日持ち歩くし、画面を見る時間も長いと思います。
これまでなんとなく過ごしていた時間が、自分の必要な時間に変わると有意義でしかありません。

不要な時間が減ると、結果的に自分と向き合える時間が増え,
「あれ、自分の体ってこんなんだったっけ?」
「空いた時間何をしよう?」
など、新しいことへの意欲も湧いてきます。

[今年何かやりたいな。。。]なんて思っている場合は、
まずは必要ないものを[断つ!!]

そうすることで、今までやりたかったこともできるようになるかもしれません(^^)

この勢いで自宅の掃除も始めたけど、なかなか先は長い。。。。
思い出のものを手放すのは躊躇いはありますね(^_^;)
現段階で線を引いているのは、[1年以上使っていないものは捨てる。]
これは完全に割り切りました。そうしたら、いらないものが出てくる出てくる!!

対して広くない部屋から、ゴミ袋〇袋分のゴミが、、、、まあ、後1年やらなかったら。と考えるとゾッとします。笑

でも自分の部屋を新しくデザインできる!と思うと、楽しみもあります。
完全なミニマリスト❗️とは言わずとも、自分に必要なものしかない空間を作っていきたいですね。

今日の午後で進捗は半分くらいかな?
仕事に本にゴルフに少しトレーニング。そんな部屋をシンプルに作っていきたいです(^^)
ハウスダストによって大量の鼻水を垂らしながらの今回の記事でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?